83:
>>1
次々と欠点が湧いてくるハードだな

166:
>>1
そもそもタッチパネルのソースはあるの?
ただの液晶ディスプレイの可能性もあるだろ

299:
>>1
そもそもタッチパネルじゃない。

3:
タッチ操作があるとVitaTVみたいな未完成品を売り付ける事になっちゃう

6:
タッチパネル使えないとマリオランとかのスマホゲーの移植や脳トレとか作れないじゃん。

せめて「このゲームは据置ではプレイ出来ません」っていう形で携帯モードのみの
ゲームとか出せればいいんだが。

30:
>>6
マリオランってボタンでジャンプすればよくない?

33:
>>30
おめぇ頭いいな!

8:
コントローラの真ん中部分がタッチパッドなんじゃね

12:
>>8
仮にそうだとしてもタッチパッドでタッチパネルの代用とか無理やろ。比率も全然違うし。

9:
つかなんでドックは前を覆ってタッチ出来ない仕様にしてんの?
あれがなければ最低限のタッチ操作は出来るようになるのに。

288:
>>9
処理しきれないんでね?

11:
そもそもスイッチにタッチ機能がないからじゃね?

18:
>>11
PVでタッチ操作してる場面がないから無いだろうな
ついでに言うとジャイロ機能も無くなってる
スプラトゥーンも普通のパットで遊んでたしな

23:
>>18
あの普通の据え置きっぽいコントローラーにジャイロがないとは限らない
ただあの分離できるコントローラーにはないだろうなあ……
あるなら本体(画面)だろうし

14:
テレビ使った二画面同時出力ゲームはやりませんという意思表示だけだろ
なんでタブレット状にできるのにタッチパネルゲームできないと思うの?

19:
>>14
そうあって欲しいんだが、それなPVでタブレットモードで遊ぶ映像があってもいいんじゃないかい?

なんかPVでタッチパネルを使うシーンが全く無かったのが気になる。

25:
そもそも携帯だけ欲しい奴はドック要らないだろ
抱き合わせかよ

26:
ドックはいらんな
本体はDL専用?

98:
>>26
充電器になってる。

27:
なんか別売でいろいろ出してきそうで怖いw

35:
タッチ操作なければニンテンドースイッチでポケモンGOがプレイできないんじゃね

43:
タッチ無いとマリオメーカー出来ないじゃん。

45:
>>43
それはかなり痛いな
3DS版がネットワーク機能でステージ投稿できないゴミだと判明しているから期待されてたのにね

50:
>>43
そうか、「なんでマリオメーカーはスイッチのキラーになれるのに3DS移植なんだ?」って思ってたが
タッチ無いから移植出来ないと考えたら納得できるわ。

49:
タッチは必要だろ
一体何が売りなんだよこのハード

51:
いちいちコンセプト動画で宣伝するまでもない当たり前の機能だ

56:
いやゲムパでは普通に売りだったじゃん

60:
これ
タッチ機能すら無い可能性大だな

マリオメーカーできないとか・・・
全然嬉しくない新ハードになりそうだな

74:
これ
wiiUに比べて「退化」してない?

・タッチパネル無い可能性大⇒マリオメーカー等々ができない
・2画面分離機能消滅
・リモコン機能消滅

肝心の性能は「WIIUより上」って確証ないし

新ハードなのに退化するって
どういうことだよ・・・

80:
>>74
ソフトを進化させるんだよ(小学生並みの意見)

88:
タッチパネルがもしあるんなら
何気に任天堂では初めて静電容量方式のタッチパネルを採用することになるんだがな

90:
タッチ機能自体が無いの・・・・のか?
今時たいしてコストかからんだろ

94:
で、switchにタッチパネルはありますか?という質問に任天堂がコメントは差し控えると答えたソースまだ?

96:
スペックがWiiUとあんまり変わりなさそう。

107:
テレビ接続しながら本体画面を表示できないのだろう
だからタッチなしにしてドックでは画面を覆っているのだろう

125:
誰もなんにも言わないけど当然のように3dは捨てたな

126:
>>125
本当にいらなかった事実をあらためて突きつけられて苦笑するしかないよね

135:
無能集団てのは今は亡きSCEのことだぞ

150:
タッチパネル使えないほうが夢詰め込める

155:
WiiUはパッド画面に別情報を表示するという愚かな発想をしていたのでタッチ操作すらも快適性が失われていた
両方とも同じ映像を表示する場合はタッチ操作が操作性に大きく貢献することも知らないでな

157:
ゴテゴテいろんなもん付け過ぎで高コストだろうから、少しでもムダなもんは削りたいよな
タッチパネルはその有力な候補だ

168:
ドックがタッチパッドになります

172:
ドックいらないよね
テレビ出力の時、本体の画面も使わせるようにすべき