3:
カオスシード
cs1
 

8:
ファイアーエムブレム トラキア 超鬼畜
ダビスタ96 1000時間やった

9:
キングオブザモンスターズ2!
smile
 

22:
>>9
走り回って街壊すンゴ!

21:
メタルスレイダーグローリー
メタルマックスR
メタルマックス2

23:
マリオRPG
カービィ3

30:
アクトレイザー
ロンチなのに奇跡の出来
20110123013817d3f
 

75:
アクトレイザー初めてやった時の一面のBGMイントロ聞いた時のテンション上がりようったらないよな
神がかりすぎてるわ

33:
シャイニングスコーピオンは限定ボディ付きやった
それのためにクリスマスプレゼントでサンタさんにお願いしたわ
なお後に発売された模様
mi_0012_00
 

34:
アクトレイザー
マリオワールド
グラディウス3
パイロットウイングス
F-ZERO
最初期の作品は全部おもろいな

37:
ドラクエ6が駄作と見抜きテイルズを買ったワイ、有能

38:
テイルズで主題歌あった時はビックリしたな

45:
テイルズはホントびっくりしたわ。ようあんなんスーファミで創ったわ

40:
テイルズオブファンタジアはマジで秀作やな

42:
おまえらパワプロ忘れとるやんけ

48:
>>42
こんにちわ!マーキーです!

55:
>>48
それは実況ワールドサッカーや!

44:
ワイルドガンズほんとすき

51:
F-ZEROタイムアタックや
b000068gv0
 

58:
クロノトリガーのCMみてクッソわくわくした奴

後に、スクウェアとエニックスが合併してさらにわくわくした奴

なお

66:
>>58
スクエニはフュージョン失敗したゴテンクスみたいなもんでしょ。

68:
第四次スーパーロボット大戦

80:
>>68
サーバイン強すぎ

71:
聖戦の系譜

72:
パーティゲームといえば
にわか「桃鉄」
玄人「ドカポン」
なお友情
1be6cac248

 

81:
>>72
ワイは人生劇場青春編とただいま勇者募集中おかわりを推す

74:
ヨッシーアイランドより優れた2Dゲー存在しない説

76:
縦シューはアレスタとかツインビーとかあったけどあまり多くはなかった気が

79:
糸井重里のバス釣りNo.1やぞ
サテラビューにも対応でなつかC
hqdefault
 

86:
いただきストリート2

94:
新桃説はやばいくらいやり込み要素あったな

104:
>>94
なお、処理速度

96:
ジーコサッカー
松村邦洋伝
こんなゴミが結構なお値段してた時代

99:
マリオカートは今でも遊べるわ

101:
マリカ以前のレースゲーてマイナーなジャンルだったよな

108:
一番遊んだのはゼロヨンチャンプRRか
今でいう龍が如くのようなサブゲームの多彩さ

113:
>>108
ゼロヨンがサブゲームだからな。
RPGは下手なRPGより面白かった。

116:
>>108
RRのRPGが一番難しかったなあ、MP回復アイテム貯めとかないと詰む

110:
ロマサガは当時「たかいしむずかしそう(小並感)」
というイメージしかなかったわ
数年後やってみたらハマったが
hqdefault
 

120:
弟切かまいたちが有能すぎて後続が全てゴミ扱いされたサウンドノベルとか言うジャンル
赤川次郎の奴くらいしか面白いの無かった

127:
>>120
魔女たちの眠りやな?結構面白かった

122:
人生で初めてクリアしたアクションゲームがヨッシーアイランドや

123:
初代熱血硬派くにお、忘れてた。
何十周したことか。

132:
>>123
エンカウント率高杉やねん

128:
クロノトリガー
星のカービィスーパーデラックス
ガチで投票集計したらこのどっちかやろな

135:
船木の選手育てる総合格闘ゲーおもろかった

141:
>>135
船木戦やとパンクラスのテーマ曲が流れるのが地味に熱い
せめて鈴木みのるくらいは出してほしかったが

154:
スーパーパワーリーグ
プロ野球ニュースも完備やぞ

161:
ファイナルファイト

165:
>>161
ガイ「せやろか?」

167:
シムシティはあのOP観てるだけでも楽しかったンゴねぇ
サントラは何であんなに短いんや

173:
>>167
お金なくて消防署が立ててやれない市長すこ

177:
>>173
線路と公園と警察署があれば満足する市民チョロすぎんよ~

168:
思い出補正込みでDBZの超サイヤ伝説とかナイトガンダム物語やな

174:
ここまでサンサーラナーガ2なし
残当
sansn2
 

178:
テイルズオブファンタジア
FF5
FF6
聖剣伝説3
ロマサガ3
スーパーマリオカート
ドラゴンクエスト3
うーん

182:
>>178
ドラクエ5の方が世間受けよくね?3より

183:
>>178
個人的にファンタジアはPSのイメージの方が強いわ

126:
最悪のタイミングで発売された「最強・高田延彦」
hqdefault