Wii
10:
>>1
マジレスすると、スマホゲーやってる
Wiiで飛びついたひとたちはもともとゲーマーじゃないんだよ
流行りもの、面白そう、だから飛びついただけ
そんな客を何万人集めても意味ない
だからWiiは後半コケた

99:
>>10
いや違うな
wiiは任天堂がソフトを出せば売れる土壌だった
後半の失速は3DSとwiiuの開発にリソースを
取られリソース不足に陥りソフトが出なくなったからだよ

100:
>>99
任天堂ソフトだけではGCやWiiUが上限だよ
Wiiさスポーツと板が大当たりしただけ
その証拠にスポーツの続編というかリゾートはコケ、フィットの続編もコケた
継続的なヒットにはならず、結局一発屋ハードであった事はもう確定している

103:
>>100
任天堂の上限はDSとWiiですね
一発屋はSCEの方が似合ってる

2:
PSmoveで棒振ってた人たちは今どうしてるかな。

7:
もうちょっと手軽にできりゃいいんだがなあ
起動するのがめんどくさくなってやめちゃったわ

14:
流行に乗って人生を棒に振る

15:
体重計は主婦層が買ってたからな

18:
押入れを占拠している任天堂のハードと周辺機器をを見て
己の愚かさに気付いた人が多いだろ

21:
アニメ絵のデフォルメキャラゲーを作ってCM垂れ流してれば池沼ジャップが釣れるからな

ステマやり放題のコクナイに引き篭るしかないだろ

27:
wiiって買って後悔したものランキング上位だった覚えがある

29:
>>27
それPS3じゃない?

28:
間違いなくもうゲームはやってないだろうね。
だってゲームやりたくて買った人じゃないでしょ。

32:
なんであんなもんが爆売れしたのが今考えると謎だな

34:
はまさきあゆみ「やってるひとを見てるほうがおもしろいですね」

39:
>>34
結局これが正しかった

35:
寿命の短い任天堂のハードと周辺機器を買って何年遊べたんだ?
まともな知能があれば随分高い買い物をさせられている事に気付くはずなんだけどね

38:
>>35
低収入なお前の価値観を一般化すんなよw

36:
体重計に乗ってリモコン振ってた結果が、ガンになって死亡じゃ
笑い話にもならねーよ

42:
高収入でまともな成人ならより没入感のあるゲームをやりたいと思うのが普通なんじゃねーの?w
ぶつ森をブツブツ言いながらやってる異常者には理解できないのかな

44:
こういう流行りものは流行った時だけやるもんだよ
一生やるようなもんでないし、一ヶ月もやれば元が取れる安物なんだし

48:
ゴキちゃんのって存在しない敵と真剣に戦ってるよね。まさに、ドンキホーテw

60:
お前らって誰なんだよって話
目に見えない相手が楽しそうだってなんでわかるんだか

61:
板が売れてたころPS3本体はその板の売り上げ以下の普及台数だったんだよな

64:
まあ商売は消費行動の盛んなリア充を狙えってことなんだろうねw
キモオタ狙いじゃ債務超過まっしぐら

69:
昔は体重計が売れて豚は勝ち誇ってたの?

71:
>>69 
PS3なんて体重計以下だぜ!って論調だった
あとは任天堂信者が天界から見守るスレってのもあったな

74:
>>69 
当時は反撃材料がなかったからなー
ああ信頼リストがあったわ
結果的にはそのリストにない、
さんざんバカにしてた洋ゲが救ってくれたわけだが

79:
SCEは流行さえ生み出せないのであった…
SCEっつうか、ソニー全体の問題だな

105:
マジレスすると、今もやってる人はガチでやってる

でもWii Uの方には眼中にない模様、これで完全に満足しちゃってるから

107:
>>105
WiiUの方でやってるぞ?Fitメーターがあるし。
計測もテレビ無しでできて楽。

108:
>>107
クソデブ豚ワロタwwもう痩せろよww

113:
ライト層は飽きっぽいし沢山ゲーム買ってくれるわけでもないけどそういう層に興味持って貰う努力は大事
同じ本数でもゲーマー向けのゲームが売れるのとは意味が違うからね