2:
よく意味が分からんライン移動とかいうシステム

5:
投げ技に発生までの全身無敵がついてる

7:
お祭り的存在だったはずのKOFが代表作になってた

4:
どのシリーズでも京か庵かキムか大門のどれかを触っておけば誰か一人は強い

8:
他メーカーより、ボスキャラに足払い攻撃が通用しやすい

11:
ギースが生きてんだか死んでんだかよくわからない。

14:
著作権ギリギリを攻める癖がある

17:
なぜかロケテが終わったあとで無限コンボとかバランス破壊強技が増えたりする

18:
コミカライズが異常に濃い
ボンガロが有名だがゴッセージ龍虎も捨て難い

21:
許るさーん

22:
90年前半のSNK格ゲーはCPUがやたら強かた

25:
エンディングクレジットの小ネタ集

27:
昔のSNKのCPUは頭で勝負してくれる紳士だった。カプコンは難易度いじると体力にも影響が出る手抜き仕様。頭1つで勝負するSNKは偉いと思ったが、最近のは体力も変化するね

31:
イメージトレーニングと休養だけで鬼のような覚醒を見せるムエタイ野郎が居るらしい

33:
必殺技が文字通り必殺技

38:
チョイ大門庵選んでおけば大体間違いなし

42:
チョイとかいうリアルファイト勃発キャラ

41:
ただのパンチやキックにまで大層な技名がついてる

55:
>>41
スト2もそうやで
つんりのしゃがみ大キックが元伝暗殺蹴とか

47:
キムの強パンチボタンで蹴り技が出て一瞬ボタン配置を疑う

48:
旧社時代の名物広報のオッサンが独立したのちに逮捕

51:
アーケードの2D格ゲーで脱衣KO搭載してるのって龍虎KOFアルカナだけか

57:
>>51
ランブルフィッシュ…

63:
>>57
あれは試合中に脱げていくのであってKOで脱げるわけじゃないのでセーフ

59:
ちゃんと入力してるのに技が出ない

61:
立ち状態からの投げ技なのに
斜め上方向にコマンド入力しなければならない

62:
ジャンプ吹っ飛ばしやっときゃいい

65:
龍虎の拳チームおふざけしすぎ

66:
コマンドが今の時代にそぐわない

68:
背景に友情出演しがち

69:
スピンオフ作品のギャルゲーが結構凝ってる

73:
とりあえずテストプレイで発見されるような無限ハメがある

77:
何事もなかったかのように技名が入れ替わってるキャラがいる

79:
意味不明に光って点滅する
でも技が出てるわけでもない

81:
ロバートアンディ右京は美形ではない

87:
前転後転ダッシュ投げ無双

88:
売れない劇団員時代に声優に起用した役者がのちに映画ドラマで活躍するまでに出世する

92:
俺一人で十分だ、とかいいながら真っ先に負ける

94:
当て身投げとかいうハイリスクローリターン

97:
ゲームボーイだと二頭身になりがち

102:
韓国人キャラが大量でとにかく強い

103:
特定のキャラが強すぎてガチ大会はほぼ同じ面々

108:
ゲームはプレイしないけれど一部のブスたちに大人気

113:
本来公式じゃない(はずの)漫画のクオリティが高い
今麻雀漫画書いてる人のやつ

115:
親子が多い
多すぎる

119:
めくりから永久

120:
オメガルガールが強すぎる

124:
大体ボスの強さが半端ないイメージ
まあ、オロチとかもいるけど

125:
ポリゴン作品が例外無くひどい

127:
例のアニメ監督本社出入り禁止

139:
KOF、途中からストーリーが滅茶苦茶でよくわからない状態になったんだよな
特にケイダッシュあたりから。

140:
家庭用の難易度コンフィグが無意味になりがち~

143:
1人目なのに割と超反応するCPUがいる

144:
元々は主人公三人のうちの一人だったはずなのに
主人公リストラされてギャグキャラ化した可哀想な人がいる

147:
kofでSTG、kofで音ゲー

150:
主役級ばかりの参戦が祟って全員波動昇竜キャラ。
バランス調整のため飛び道具が飛ばなくなる。
でも庵と京は飛ぶ。SNKはそういう会社。

158:
1週間でフリーズバグと即死連続技が各地で見つかる

82:
餓狼伝説3とかいう黒歴史