5:
力を入れるのはモバイル事業ばかり(現在ミートモのみ)

9:
>>5
モバイルってのは携帯機も含めたこと言ってるんだが

7:
そりゃ同じ据置という土俵でやったら負けるのがわかってるからでしょw
NXが携帯ハードなのが確定したし、スマホアプリというソニーが本格的にやってない方面に逃げるしか打つ手がないってこと。

10:
ワロタ
せめてNXの発表のあとにこういうこと言えよ

12:
普通のファンならこうなるわな
ニシくんは普通じゃないからな

23:
歴史的に長く続いてるものがいいっていう古い体質は変わらない
スマブラでだしときゃ文句ないだろってスタンスが気に食わない
かといってスタフォみたいなのも許せない

27:
俺は任天堂のマリオからゲームの面白さを知って、PSのコアゲーマーと移っていった
任天堂が無くなると、小学生辺りはゲームに触れるような機会が無くなるんじゃないのかな?
それは、コアゲームのPSへ移行することも無くなり、ゲーム人口は壊滅的に少なくなると思う
任天堂を批判すると言うことはゲーム自体を否定するもんだと思う

34:
>>27
スマホに触れてるような

36:
コレ書いた人は去年のファッキンサッカーで絶望したんだと思うよ
文句も言いたくなるよそりゃ

39:
ファッキンサッカーはあれだよ
なんであんなア○なものができたのかというとやっぱり「ゲーム人口の拡大」の
影響が大きい
もう崩壊しかけのこの戦略を守るには全てのゲームをゲーム人口の拡大戦略で
作らないといけないと考えたわけだ

41:
他のシリーズはともかくメトロイドファンはちょっとかわいそう

51:
ゲーム人口の拡大を謳って薄いゲームを作り続けた結果がこれ
コアは去りバンピーも飽きて逃げ出し誰も残りませんでした

52:
もう任天堂はスマホ屋だもんな