6:
どのゲームのことか

46:
テトリスエフェクトの事か

5:
>>2
敵を倒したりすると粒子がキャラクターに飛んでって経験値が入るやつが代表的
SEKIROとか
かなり流行ってる

8:
>>5
それは別に…
戦闘中で邪魔になるほどデカく濃いエフェクトの話かと思ったが違ったか

4:
綺麗だと思ってやってるんだろうけど世界観ぶち壊し

7:
FF7の頃からそうです

34:
こういうのはカプコンが神

11:
最近…?
DMCや鬼武者の頃からあるわ

15:
>>11
ウザイと思ったのは最近
リアルな絵で細かいキラキラ星が飛んでたら違和感があるんだよ

9:
仁王でもあった
あと倒した時じゃないけどモンハンWでもあったなキラキラ粒子

21:
鉄拳が1からして
殴るたびやたら発光してたのが嫌いだった

16:
サガフロはあの調子乗った演出が楽しかったのに

17:
FF14ですかね(´・ω・`)

27:
>>17
目がほんと痛くなるぐらいピカピカ光るからな

23:
FF14とかピカピカすごいからDQNの花火って言われてた

31:
>>17
FF14はエフェクト調整できる

18:
画面暗すぎて何も見えない→画面光度上げる
→エフェクトが明るすぎて何も見えない
洋ゲーこんなんばっか

25:
>>18
>1は意味不明だけどこれはわかるわw
grimdawnっていう洋ゲーが典型的なこれだった
グラフィック設定落とせばまぶしいエフェクト大人しく無くなるんだけど
今度はエフェクトめっちゃしょぼくなるしw

19:
エフェクトで何も見えなくなるスターオーシャンの悪口はそこまでだ

24:
STGのエフェクトが最悪

26:
スマブラSPがエフェクト派手すぎで画面が見にくい

32:
エフェクトがない初代バーチャとか見た目はポリポリしてるのにめっちゃ生っぽいよな

35:
PS4で出るグラブルのもエフェクトウザ過ぎるなw
https://youtu.be/J8dRStNJ_kM

36:
>>35
面白そう初めて見たわ

48:
毎日エフェクトと睨み合ってたらこれじゃ地味だなとか感覚マヒするのかね

42:
手書きじゃなくて計算で出してるのはなんか違う気がするが
考えが古いのかな

44:
任天堂機が低性能だからエフェクトかけられない~みたいな話になってるかと思ったら割と真面目なスレだった
このスレはゴキちゃんそっ閉じで伸びないな(確信

22:
そういやパーティクルエフェクト主体になってから好きな武器や魔法とか無くなったな
どれも似たり寄ったり
それとは別にスパロボは黒っぽい稲妻が出だしたあたりから違和感出始めた

49:
流体シミュレーションにパーティクル流してるやつだろ
UE4っぽいやつ

52:
パーティクル楽で派手だからね
盛り盛りしたくなるねん