5:
逆にレベルアップ制が多いのは大方のユーザーは受け入れてるからで
嫌いなお前の方が少数派であるとは考えないのか?

35:
なんでレベルアップ嫌なの?

38:
>>35
数年ぶりに最初から始めたときとか
テクニックでどうにでもなるのにチュートリアルさせられる感覚と一緒かな

53:
>>1
RPGは敵との戦い競うゲームじゃないからね

レベルは成長を実感する為の物

4:
言いたいことわかる
無双プレイヤーは毎回レベル1から育ててるのおかしいと思えよな

9:
レベル制でやっていく限り、今流行りの異世界転生みたいな
スキルの組み合わせとか不可能なんだよなw

15:
>>9
マビノギみたいに一定期間で転生させれば可能じゃね?

14:
>>9
レベル制とスキル制は共存できるだろ

28:
ド下手への救済措置みたいなもんだからな、レベル制
それにもかかわらずレベル上げないと攻略できないみたいなのはゲームデザインがゴミ

24:
育成に運が絡まなければOK

19:
レベルアップがあってもいいんだが
それ以外にもブキの育成や属性とか組み合ってるのは面倒

27:
FPSにレベルアップシステムがあるとめちゃくちゃ面白くなるのになんで誰も採用しないんだろう?
ボダランはつまらんし

60:
>>27
ボダランがつまらんというならそれが答えだろう
ボダランみたいに被弾前提 レベル補正前提になるんだよ

31:
>>27
昔バトルボーンというゲームがあってな

29:
>>27
3以降のFalloutみたいな…?

73:
スキルやステータス割り振りできるなら別に嫌じゃないよ
あとはレベルデザインさえしっかりやってくれてれば問題ない

82:
FPSで同じ銃使い続けて、付加効果で連射力が上がる(実質、攻撃力アップ)のはどうなん?
最初から解禁しとけよ、みたいな意見とかないの?

30:
ディアブロのレベル70まではなんの価値があるのか、と思うことはある
アドベンチャーから始めるなら70スタートでいいじゃん

32:
>>30
あれはスキルを一つずつ解放していって慣れさせるチュートリアルだと思ってるわ
いきなり全スキル解放してたら初心者は混乱するし

36:
レベルアップおめでとうの歌を歌える

50:
>>36
貴様!冒険者カードを持っているな?

43:
RPGじゃなくてカードゲームだがカードヒーローのレベルアップシステムは良くできてると思ったな
やり取りする数字がすごく小さいのも含めて

52:
ソシャゲだと普通だな
まあ今は合成素材で簡単レベルアップ!っての多いけど

48:
そもそも
ダメージ喰らわなければ1時間かけてラスボス倒せるからレベルはなくていい
とかそういうのはごめんだ
ダルすぎなんだよ

51:
>>48
1時間集中力持たせるのもプレイヤースキルのうちじゃん
低レベルクリアではヒリついた持久戦で
Lv上げてパターン分かってたらハメて1分で始末できるぐらいが丁度いい

56:
レベルは別にいいんだがレベルキャップが低いとああボリュームこんなもんかとがっかりする

62:
>>56
レベルキャップ低いゲームのがバランスはいい物が多い気がする

100:
カンスト楽なゲームはすぐ飽きる
レベル2桁、ステータス3桁とか
育成の終着点が見えすぎて中盤くらいで冷めてくる

2:
ルンファク4の歩いてたら急にレベルアップ音がなるの最初びびる

34:
レベル上げによるデメリットがあるクロスハーミットのシステムは割と好きだったな

8:
むしろ好きだよ