16:
一番ではないけど嫌だよね
プレイヤーの行動阻害をしてくるのは基本嫌い

3:
密林やな視認性悪すぎて疲れる

4:
どう考えても水中だろ
水中が出てくるゲームで面白かったものはひとつもない

19:
水中はほんとウンザリする

昔で言えば時オカの水の神殿
最近で言えばshadow of the tomb raider

ゲームが進化しても水中面は害悪

42:
時岡の水中は確かにダルイ
何度もメニュー開いてブーツを脱いだり履いたり

74:
俺モンハン3の水中大好きなんだが嫌いな奴が多いってのは判る
でも水の中での巨大な敵ってこっちが無力感強くてすげぇ楽しいんだよな

6:
暑いからHP減って進めない&燃えるから進めない
寒いからHP減って進めない&凍るから進めない

7:
クリスタルトンネル
ふたたびふぶきの谷

8:
滑る床とか、真っ白すぎて視認性悪いとか?

13:
>>8
単純にわくわくしない
風景の楽しみがない

45:
まれに開発者がキチガイの本領を見せるのは氷
ビリヤードみたいな挙動に延々苦しめられるフロアを入れることがありうる

28:
雪だるまがあるじゃんモンハン
確かにあれはクッソうざい

38:
ブレワイも雪山は嫌だったな
寒くてダメージ受けるし池に落ちれば大ダメージだし肉はすぐ凍るし

11:
バイオ7のほぼ全部
暗いステージつまんね

43:
REエンジンて薄暗いマップしか作れない疑惑

60:
クッソ暗い洞窟

18:
やっぱ地獄とか魔界だろ
DMC5で再確認したわ
あんなもん手抜きマップだからな

25:
>>18
DMC5似たようなマップが延々と続くのなんとかならなかったのか

22:
ソニックの水中面

26:
>>22
ソニックは「速く走れる」がコンセプトなのに、それ否定するステージ出してどうすんだ、
って話だよな。

40:
は?砂漠だろ?

さらに言えば迷いの砂漠みたいなギミックが最悪

53:
いや砂漠だろ
アクションでも見飽きたしRPGだと専用状態異常とかある

51:
じゃあお前ら
どんなステージ出せって言うんだよ
雪や砂漠、水中廃止してどう差○化するよ?

52:
敵の基地、砦

88:
微ダメを受け続ける瘴気地帯

58:
沼地(毒の沼も含む)

104:
火山、溶岩だな
暗いし熱苦しい

119:
火山・溶岩だろ
だいたい敵が溶岩という無敵ゾーンで時間稼ぎをしだす
そして溶岩にすんでるからwとかいう理由で異常に堅い敵

64:
森火山海雪砂漠めんどそうって理由で全部省いてたら個性無くなるだろ

100:
狭い足場が続くステージ
○つま○ん

68:
今まで倒した中ボスが勢揃いして再戦強要されるステージ

76:
RDR2は最初雪ばっかりでつまんなかった

79:
クレージージャーニーも雪山系のやつは大体つま○ない

93:
決まった順番で進まないと無限ループするマップ

129:
ヴァラク雪山もルクスリアも苦痛すぎて涙止ま○ん

126:
時間制限謎解きパズル系は時オカで嫌ほど味わった

139:
謎のトロッコブーム

125:
古代遺跡のほうが飽きてる

55:
廃墟都市とか綺麗にゲームに落とし込んだのあんまり無い

56:
>>55
ダク○

77:
>>55
ニーアオートマタはメインの中央部が廃墟都市だったな

67:
雪、水中、宇宙、砂漠、ジャングル、火山、毒沼、機械都市、工場、
おもちゃの国、神の国、古代都市
が面白かった試しがないw

69:
>>67
それ全部じゃね?

113:
ストレスというか今までと違う要素があるからこそ意味があるのに
こんなこと言い出したらずーーっと同じロケーションの平原ステージばかりで良いのか?

97:
草原平原好きよね

103:
>>97
FF13の終盤での広~い平原に降り立ったときには「そうそう! こういうのをやりたかったんだよ!」と歓喜と安堵した。

92:
グロテスクな細胞ステージやりたい

99:
>>92
ナノダイバーってPSPのゲームがそんな感じだった

127:
これら避けて飽きられないステージ作りは難しそう

138:
操作性変わるのおもろいけどな
何が気に食わんのやろ
適応できない下手く○?

116:
>>115
どっちも真理だな
ただ作り手は新しい刺激として投入してるのに対して
遊ぶ側はどうしても嫌がらせのバリエーションと感じがちよね
そのあたりのさじ加減が難しいんだろうけど
昔のゲームの数面遊んで→ボス→ボーナスのローテーションは
制約ある上でいい感じにアメムチになってたのかもなと