4:
え?ただのリマスターじゃないの?

7:
>>4
最新のグラとかじゃないものの全編手を入れて作り直してる。
音楽とか戦闘画面効果音etc

27:
>>7
別に音楽はアレンジじゃないし、音楽のリマスターはとっくにサントラで行ってる
絵の描きなおしだってロマ2のときと同じ作業だし、モンスターはソシャゲブラゲ素材の流用もやってたし

やっぱり全モンスターを動くようにします!ってしてたにしても時間かかってると言わざるを得ない

発表だけはやくからしてたけどサガスカの移植とかソシャゲ側のupdateとかの傍らで開発してんじゃねーの?って感じ
ドット弄る部門とかソシャゲ側にしか残ってないだろうし

5:
鍋島「5年はかかる」

12:
>>5
あれが5年だもんな。あ

13:
クオリティよりも納期優先の河津が延期するなんてな

15:
生放送ってク○ガチャゲーのやつで発表したんか

17:
そもそも2017発売予定じゃなかったかこれ

24:
ロマサガ3ぐらいしか買いたいものがない

29:
ロマサガ3って製作期間11ヶ月という超突貫で作ったから
企画段階ではあったけど実装しなかったシナリオ関係が山ほどあるから
絵を弄るのも良いんだけどそっちを入れた方がファンは喜ぶと思うんだが
ていうか真面目にリメイクやれよ

31:
VITA切られるんじゃね?大丈夫?

36:
遅れてるのはマスコンとトレードのせいないんでしょ

37:
どう考えても開発が長期化してるのはSwitchのせいなんだよなぁ……
最初の予定通り、Vita/PS4/iOS/Android/Steam/Xb1のマルチならもう配信出来てた
ここに無理やり低性能(Vita以下)なSwitchをねじ込んだのが、未だに発売の目処が立たない元凶なんだよなぁ

って誰かが言ってました

40:
ミンサガリマスターをswitchで出したら許す

41:
発表から2年はほぼ確定か
発表前に多少は開発してるとして3年ぐらいかけてるのか
https://www.4gamer.net/games/375/G037565/20170328051/
スクウェア・エニックスは本日(2017年3月28日),
名作RPG「ロマンシング サ・ガ 3」を,
PlayStation VitaおよびiOS/Androidに向けてリマスター化することを発表した。
https://www.4gamer.net/games/434/G043486/20180920009/
 スクウェア・エニックスは本日(2018年9月20日),
「ロマンシング サガ 3」のHDリマスター版を2019年初頭に発売すると発表した。
対応プラットフォームは,PC,PlayStation 4,
Xbox One,Nintendo Switch,PlayStation Vita,iOS,Androidとなっている。

51:
>>41
ここまで時間かけていくらで出すのかね
4800円くらいでも買うけどさ

45:
つか何にそんな苦労してんだ?
ウネウネ適当に動か○だけだろうに

48:
リリースされるハードで一番性能高いPS4が足引っ張ってる
ということはないんじゃね
Vitaは最初から予定に入ってたハードだからVitaが原因もなさそう

47:
私が村長です、のバグ修正がそんなに大変とは。。