6:
オブリビオンではあったけどスカイリムでは廃止された

10:
ゼルダは武器壊れるけど、いろいろな武器使える楽しみが逆に出てきて楽しい

14:
>>10
それが分からん
気に入った武器一本で行きたい

8:
FEとか一生できなそう

11:
FEも実際に廃止したしな

24:
>>11
なお銀武器

15:
ウィッチャー3はいうほど気にならんかったけどな

26:
>>15
修理できるのはええな
レベル制限ウザかったけど

21:
耐久度が0になると壊れるが修理出来る←まあええわ
修理すると最大耐久度が1減る←は??????

23:
武器何本か持って一回のダンジョン潜るのにこれだけあれば持つかなとか考えるの好きやわ

27:
>>23
マイクラしか思い付かん

7:
リアル志向ってほどほどじゃないとストレスにしかならんよな

9:
重量とか空腹度とかもいらん

35:
便意ゲージとか尿意ゲージとかあるゲームないんか

51:
>>35
おっ絶体絶命都市4今ならどこでも売ってるで!

67:
>>35
SCUMっていうほぼシュミレーションゲームがあるで自分で出さないと戦闘中でも勝手に出す

105:
RDR2は常に武器磨いたり、ご飯食べたり、ヒゲそったり、馬を撫でたりと忙しいわ

65:
耐久値ゼロになってもロストせず修理するまで使用不可くらいならあってもいいぞ

74:
ロストするのは昔ながら
今のは使用不可になって馬鹿高い修理費取られるやつやな

68:
ゼルダの最後の一回だけ大ダメージはいい調整だと思ったわ
使い切るのに意味がある

53:
スマブラの武器ずっと使えたら嫌やん

49:
最終武器だけ耐久力なしのサガ有能

57:
使い切ると熟練度が上がるみたいなのいいよね
何のゲームだったかな

87:
パンチに使用回数あるっておかしくね?

95:
>>87
殴る方も痛いからね

97:
ダクソも実質廃止したしな

113:
>>97
酸はドバーッ棘はチクーで

91:
PVPあるなら駆け引きの一つになるやろ

92:
壊れることでバランス崩壊を防いでるんだよ
回数無制限だったらチート武器や

103:
基本耐久度なんてほとんどの武器にないけど
数回しか使用できない変わりにすげー強い使い捨て武器がある
とかなら理解できるよ

他はいらない

120:
>>103
サガやな。
ガラスのつるぎとか、核爆弾とか

111:
>>103
これでええな
まあワイは貧乏性やから使わんけど

112:
武器拾うタイプのゲームで重量とか所持数制限とか嫌いや
色んな武器揃えたいンゴ

144:
moeでは耐久度があるからこそ成り立ってた
生産職のあるmmoでは必須ちゃうか?

169:
マンガと一緒でゲームもどこを簡略化してどこを強調するかなんよ
全てリアル=楽しいとはならんのよ

180:
むしろリアル感出して弓や銃がインチキチートレベルな強さの方がいい気もしたり

196:
>>180
ここで出てるモンハンもFEも基本弓のが強いやろ

195:
耐久度ちゃうけどバイハザ2きつかったわ

207:
>>195
すぐ折れるくせに枠圧迫するナイフくん嫌い

197:
ファントムペインの資源システムも嫌いやわ
良い武器で気軽に遊べん

30:
拗らせすぎるとワイみたいに使用個数のある武器全般使えなくなってまうで

36:
>>30
回復薬すらワイは使えないわね

93:
走ったら疲れる
武器が壊れる
空腹
ここらへんは吟味してほしいわ

115:
ゲームなんだからこそ
永続的に壊れないって安心して使いたい