3:
ダクソは使う

16:
赤涙も青涙も大して使わないわ
何も付ける指輪がないときに青涙つけるぐらい

24:
赤涙幻視ケツ槍侵入した奴許さねぇからな

56:
>>24
すまんなww

5:
ペイントレードにはお世話になりました

17:
世界樹のカースメーカーのことですか

7:
グラブルはそれが最強

33:
グラブルはこれが猛威振るってるけど

15:
火事場力

8:
hp満タンで火力かなりアップ←理論上は強そうだけど実際は微妙

11:
>>8
これは使えないな

13:
RTA専用なイメージ

9:
リスクおいたくない

20:
ピンチデガンバル

36:
HP5マリオ

23:
こらきし

10:
レベル1ココドラ

26:
ボスのHPが残りちょっとでこっちのHPも残りちょっとの時に強い

43:
黒猫だと汎用性がなくて使いにくい
回復がセットじゃない場合味方に別に回復入れないといけないし

21:
姜維も徐晃も相当暴れたから……

41:
ゼノブレイド2ではザコかった

38:
死中活劇断みたいにMP消費大きいけど威力は並以上なら使うけど
サガク剣みたいに極端にブレ幅大きい奴は初ボス戦とかじゃ100%使わないでしょ

37:
バーサーカー系の職がまっさきに振りそうなパッシブスキル

39:
エルミ3では被虐の快楽だったか
強すぎてリメイクではマイルド調整されてたな

42:
攻撃力1/10で10回攻撃(敵が強いと通らず0x10ダメージになるのでいらない)
クリティカル率アップ(上昇率せいぜい5%程度なのでいらない)
クリティカル時敵防御力無視(クリティカル率自体低いのでいらない)

みたいな単体ではカ,スなスキル達を組み合わせて強くする時が一番楽しい
上記のを組み合わせると防御無視クリティカル攻撃・発動率5%x10になる感じ

46:
HP管理が面倒くさくて使わない

49:
HP管理が難しいゲームだと弱いイメージ

55:
仲間の死んでる時攻撃力UP
これのほうが万倍ザコい

57:
>>55
か た き う ち

52:
俺のやってたネトゲでは
スキルでHPの回復上限をわざと低く設定することができて
常時HPが最大値の30%になるようにして
瀕死時効果を常に発揮させるビルドとかあったわ

58:
FF12の超瀕死連撃も含んでいい?

18:
死,ぬか死なないかギリギリのところでヒャッハーするのが楽しい