2:
cmしても売れないから
宣伝費が高い

3:
単に需要がないだけ
娯楽産業ってのはほんとそういうの極端だから

6:
15秒~30秒のCMじゃ伝わりづらいし
単純にアプローチするなら発信性のあるインフルエンサーの方が良い
パブリッシャーが自前で番組やっても結局そのゲームに興味のあるヤツだけしか見に来ないし

まぁひとまとめに紹介するニンダイなんかはある意味最適解なんだろうけど

7:
いっぱいCMやってるじゃん
スマホゲーだけど

11:
Z指定ゲームおおくて

12:
最近は任天堂か無双ぐらいしかCM見ないな

13:
>>12
スイッチとFF15しか記憶にほぼないけど後者は2年前なんだよな。。。昔はSCEがやりまくってたのに

15:
ターゲット層がTV視聴しなくなったから
その分の広告費を使ってe-スポーツとかで宣伝してる
それはそれで宣伝になってるかは謎だけど

17:
星ドラのcmとかガンガンやってるじゃん
テレビ見てるの?

18:
ようつべとかじゃがんがんCM出まくってるけどな。
スパイダーマンとかすごかったぞ

20:
インターネットの普及

24:
スマホゲーの宣伝沢山やってるじゃん
今はスマホの時代