2:
皆そろそろ配布分でのガチャ尽きた頃だろうし
俺はギリギリ天才だけ引けたので撤退

4:
ドラガリアロスト、めちゃんこよく出来てるな
実績ある金持ち企業同士がタッグ組んだらここまでの事が出来るのか

7:
サイゲの絞り上げるギリギリの見極めは芸術的だな

8:
ガチャゲーではあるが
マルチプレイで知らない人と一緒に遊ぶたびに50石もらえるの大きい
一回のマルチプレイで石が150個もらえて、10連ガチャは1500個

さらに星5が出ないと10回ごとにどんどん確率上がっていくし、
FEH同様に、普通に遊ぶ分には課金要らんな

10:
>>8
配布☆4でストーリーも終わるしイベント中難易度も余裕
課金勢はガチャじゃなくてアイテム系に課金してる感じ

11:
>>8
マルチやったら石もらえるってあたりまえだぞ
任天堂だけじゃなくて、いろんなゲームやろうな

13:
>>11
当たり前ではないだろ
まあそこまでガチャゲーやってる訳でもないけど

サイゲってばら撒き多いからな
デレマスはそこまでじゃないけど、グラブルとか無課金で相当キャラ揃ってる
ドラガリアロストはかなり無課金微課金に優しい感じになりそうやな

17:
>>8
顔合わせで石貰えるのは回数に制限あるしキャラ、カード、ドラゴンの何れか出ると確率リセットされるので近年まれに見る闇鍋ガチャシステムだぞ
操作性は白猫の方が良いし音楽が飽きてもバックグラウンドの曲は優先されないのは残念

19:
>>17
確率どんどん上がるってだけで他より明らかに良心的だし
キャラも竜もカードも欲しいから、まあいいだろ

あと曲がめちゃくちゃいいのも大きい
ボーカル付きのBGM採用を決めた奴はえらい

あと白猫はやったことないが、そんなに指を動かさない操作で自由に動かせるから
慣れるとこっちの方がいいって聞くんで、そこは人それぞれやろ

38:
>>19
前から確率が上がって上限あるソシャゲはあるよ

ボーカルあってリズミカルな雰囲気はとても好きなのだけどタイトルの曲は声の延びが悪くてだをこはラップで誤魔化さないといけない人だわ

44:
>>38
タイトルの曲、俺はめっちゃ好きだけどなー
ためるところでなんか切なくなるし、こういう雰囲気の曲好きだ
ストーリーはまだ序盤だけど、個人的には分かりやすい上に起伏もあって、低年齢層にも受けるソシャゲとしてはいい感じの導入って印象
FGOみたいな本格的な導入ではないけど、分かりやすさ重視の丁寧さは感じるし、キャラも含めたテキスト全般は上質という印象だわ

22:
ストーリーも面白かったけど、素材集めでマルチ周回してるだけで余裕で時間溶けるな

課金するつもりなかったけど、ご祝儀代わりにウェルカムパック買ったわw

23:
キャラデザがポケモンの人だし万人受けしそうではある

26:
>>23
メチャクチャ絵がいいなー
この手のゲームが任天堂ハードに来たら、新たな客層拓けるわって思ってたけど、これポケモンの人なのか・・・

28:
最初微妙だったけどマルチ出来るとこまで行ったらめっちゃ面白くなってきた

31:
>>28
プレイヤースキルの差が結構出るよね

俺の倍近く戦力ある人があっさりやられてたりするし(有利属性で)

29:
>>27
育成楽しめるかどうかだな
無課金なので★5キャラはいないけど、やっていけそうなのでハマってる

32:
めっちゃ電池くうんだけど、俺だけかこれ……

そのせいでやる気になれないなぁ

37:
>>32
設定で解像度とか諸々落とせよ

39:
これストーリー目当てでもそこそこ面白いの?

40:
スマホゲーにストーリーは必要ない派だったけど今後の展開が気になるレベルでは楽しいよ
でもストーリーの最初の方はつまらん

41:
あの雌ドラゴンは素晴らしい

56:
ボーカル曲って繰り返しやるゲームには向かない気がすんのよな~
一回聴いてさっさとオフったからいいけども

57:
>>56
このゲームのボーカルは合う
ボスバトルのときとか効果的

60:
>>57
ボス戦はアリだったかもな
ホーム画面とタイトル画面の良くも悪くもJPOPな曲が苦手でね

58:
ズキュンパンパンパパンって曲が実に頭が悪い感じで洗脳効果高い

36:
スマホゲーはあんまりやらないけどまあまあ面白い
慣れてくると強いキャラいなくてもアクションで何とか局面打開できるのはいいね
ヒットアンドアウェイはゲーム感ある