9:
>>1
誰が逃げたんだ?
逃げたって話あったか?

22:
>>9
あったよ
社長が訊くの全文くらい記憶しとけ
https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/souj/vol7/index5.html
岩田
いわゆる、コンピューターグラフィックスの
ツルンとしたフォトリアリズムの世界でもないですし、
『風のタクト』のようにトゥーンレンダリング(※13)の世界でもなく、
「今回は新しいデザインの方向をつくろう」という
強い意志のようなものを感じるんですけど、
どうやってそれは生まれたんですか?
※13
トゥーンレンダリング=3Dコンピューターグラフィックスのひとつ。3次元のデータから漫画やイラスト風にレンダリングする技術のこと。

久田
そもそもわたしは
ゲームがあまり得意ではないということもあって、
わたしと同じような人でも
入り込みやすい世界観をつくろうと思ったんです。
そこで、全体的に明るく色鮮やかな印象を意識してつくりました。
ぱっと見の印象が怖くないほうが、手に取りやすいですよね。

26:
>>22
スカイウォードソードの頃のお話をしたいわけ?

31:
>>26
スカソで逃げてから
神トラ2、三銃士、ブスザワとフォトリアルから逃げ続けてるよね

36:
>>31
何から逃げるの?
生半可な批判してしまって、お前が逃げてるようにしか見えんのやけど

2:
BoWがウケたという現実を無視した持論の展開

3:
>>2

誰もウケてないなんて言ってないだろ?

4:
リアルにすればするほど面白さで誤魔化せなくなるからな

7:
リアルにするとデフォルメだから成り立っていた演出やアクションに違和感出るからな
FF7ACのあたかも空を飛び回ってるような戦闘見れば分かる

15:
漫画を実写でやったらどうなるかって考えればすぐわかる

23:
フォトリアルって言ってるんじゃないぞ
ブレワイもちゃんとリアル路線じゃんて話よ
それでウケたじゃん
それなのに妙にこういう方向から逃げたがるじゃんゼルダって
多分ファンなら分かるだろ

32:
>>23
逃げてんのか逃げてないのかどっちなんだよ

34:
フォトリアルだったら丸太が一瞬で薪に変わる演出どころかパラセールですら不自然に感じるよ

44:
リアルな料理を提供したFF15は面白かった?

76:
3DSのゼルダとか箸にも棒にもかからないゲームばっかでなんか意味わからん方向のアートワークに言ったスカウォもゴミだったろ?
何故こういうやり方からずっと逃げてきたのかが疑問なんだよ
トワプリすらNOAから言われて渋々やってんだろあれって
青沼もホントはリアルなゼルダが皆好きって言ってたじゃん

66:
逃げだとして逃げて何が悪いんだろう

63:
もう逃げたってことでいいよ
会話にならない

67:
面白さにも売上げにも関係ないのに開発期間と費用が膨大にかかるものからは逃げるべき