2:
弓ゲー

3:
良ソゲー
可も不可もって感じだわ

5:
期待外れゲー
期待が大きすぎたのもあるけど

7:
今までで一番頑張ったのは分かる
でもちょいちょい粗がある
あともっとやってほしい事が山程ある

8:
ボリュームに不満はあるが大方満足してる
モンハンにストーリーとかキャラとか大して期待してないからその辺はどうでもいいしな
後は個人的にはナルガティガが来たら文句なしなんだが

19:
がっかりゲーだな
いろいろ期待してたけど結局いつもと変わらんモンハン

20:
過去作からの改善と改悪が入り乱れてなんとも言えない
シリーズものだと考えずにMHW単体で見れば良ゲーにはなるんじゃないかな
G級への超大型アプデがあるならそこで不満点を一気に改めて文句無しの良ゲーにして欲しい

22:
良ゲーかな
Tri以来の全面作り直しで楽しめたわ

24:
ストーリー終盤までは神ゲー
三馬鹿古龍あたりであれ?ってなり始めた

25:
素材はよかったのに調理法(コンテンツ)と味付け(シナリオ)が悪かったって思ったな

27:
海外受けも良くて800万売れたんなら次回作の資金もモチベも充分だろ
今回は名前こそモンハンだが制作現場は完全新作みたいな状態だったろうしボリューム不足に関しては使い回しの効く次回作以降に期待出来る
簡悔システムさえなんとかして主にUI方面でユーザーの意見を反映してくれれば今作に対して文句は殆ど無い

29:
そこそこの良ゲーだけど、神ゲーになるポテンシャルを持ってたもったいないゲー

30:
足し引きされてどっちとも言えない微妙ゲーって感じだわ
既存防具の重ね着機能がなかったのが個人的に一番痛かった
XXで好評だったのになんでやらなかった・・・

31:
他にも気にすべきところあるのにそっちより重ね着を重要視してる奴ってただの萌え豚だろw
自キャラでブヒりたいだけなら他ゲー行ってほしい

40:
モンスター狩りながら護石を集められるギルクエとXXのブラキのやつは好きだけど、3G以前とXのたんと掘れは欲しいの出るまでひたすら採取だからそれよりはWorldのシステムの方が好きだわ

41:
ストーリー重視にするならNPCと狩りにいかせろ

43:
800万売れるのが間違いだった感はある。
良いところもたくさんあるけど、根本的に技術力が足りない、制作時間が足りないって思わせる部分がありすぎるのはかなりのマイナス点。
あと良い点もただモンハン過去作の財産食いつぶしてるだけの部分は多くて新たな食い扶持を見出せてない気はする。
でも価格以上に楽しめてるし個人的には満足。せっかくだからこのシステムを突き詰めて次作も完成度上げたこのシステムでやってほしい。ってか新たなシステムでやられたらまたストレスが貯まりそう(特に上が変わらない場合)。

54:
アプデが遅すぎる、マムもナナも2ヶ月早けりゃ色々と許せた

61:
お値段の割に具(モンスター)が足りない、
イライラ痕跡システム等、宣伝上手なガッカリゲー
開始の首折りが無くなったver.4から始めてたら評価違ったかも

64:
400時間やってまだ遊べてるから良ゲーではあると思ってる
モンハンブランドって考えたらいまいちだけど

65:
ps4で一番やりこんだし普通に神ゲーだわ

69:
今までソロでやっててモンスターを20分くらいかけて苦労して装備を揃えた時には達成感があった
でもモンハン嵌れない人にはそれが不評だったのか装備作るのにアッサリしすぎてる
その分面倒な要素はクリア後のガチャに持って行ったって感じ
面白いけど味気ない部分もあってモンハンのアーケード版って感じ

79:
並みゲーかな。いつものモンハンが一部快適になった位で、レウスとか旧モンスはまじでいらん。みんなもう見飽きたろ

84:
クオリティは高いけど薄い。大昔に出たDの食卓みたいな感じ

87:
悪すぎる部分が目立ちすぎなんだよな
基本的なモンハンとしては良ゲーなんだけど味付けに失敗した作品の見本って感じ

88:
今までのモンハンで一番肌に合ったけど、ボリュームだけが残念

98:
期待してたんだがやっぱ国内大手は未完成品売ってユーザーにデバッグさせて完全版出してまた売りつけるモデルが主流なのかね。
無料神アプデとかいうヤツいるがあんなん薄い新コンテンツを隠れ蓑にした継ぎ接ぎやん。
ちゃんとしたもん出しゃ有償だろうが金出すし評価すんだがな。

101:
Gクエあるとしてせめて有料アプデにしとかんと、完全版とか出されても買う奴かなり少ないやろ

107:
集会所(エリア)のあの仕様は誰が何をどう思って設計して仕様を決めて実装したのか、
膝詰めて問いただしてみたいw

110:
>>107
日本言で部屋建てられると外人の敷居が上がるから嫌だ説
新要素の救難を推したい説
ソニー鯖だから下手に弄れない説
開発者がアスペ説

上から順にあり得る話

113:
ボリュームの少なさは今までのモンハンやってる人なら誰にも擁護出来ないことだと思うけど
クエスト一回毎の時間の少なさとロード時間のせいかtriとか以上にそれが目立つんだよな

114:
なぜ多重ガチャに頼るのか
素材で全部作らせろよ
ガチャは素材ガチャだけで十分なんだよそして主役のモンスター小出しとか下らないことするな

119:
古代樹は殆どの小道が不要ですよね

126:
期間限定は据え置きモンハンの伝統だっていうなら、マルチの仕様も伝統通りにして下さいよ

130:
久々のモンハンな自分には超絶神ゲー
PSP時代しか知らない俺からしたらかゆいところに手が届いてる