4:
すき

7:
コロプラ「適当に上げてきゃええやろ」

11:
単純計算好き
wiki見てもわからない複雑な計算嫌い

17:
ワイ「うーやぁ!」攻撃1
敵「回復するンゴw」防御10

22:
ディスガイア「防御はポイーで」

23:
FF14「即死、1残しと...あとは全部割合ダメージでええか」

91:
>>23
装備レベル上がったら耐えられる攻撃が増えてミス許容ラインが増えるんだよなぁ

24:
グラブルのダメージ式おしえて

31:
>>24
基礎ダメージ(D) =
 攻撃者の攻撃力
  × { 1 + 方陣攻刃スキル × ( 1 + マグナ加護 ) + 方陣攻刃バフ ×( 1 + マグナ加護 )}
  × { 1 + 方陣背水スキル × ( 1 + マグナ加護 ) }
  × { 1 + アンノウンATKスキル × ( 1 + 神崎蘭子加護 ) + その他のEX攻刃スキル + EX攻刃バフ }
  × { 1 + 通常攻刃スキル × ( 1 + ゼウス系加護 ) + 通常楚歌バフ × ( 1 + ゼウス系加護 ) + バハ武器攻UPスキル + キャラ攻撃力UP加護 + キャラ攻撃力UPバフ + 参戦タイミングバフ }
  × { 1 + 通常背水スキル × ( 1 + ゼウス系加護  ) + キャラサポアビ背水 }
  × { 1 + 通常渾身スキル × ( 1 + ゼウス系加護  ) + オメガ武器強壮 + 通常渾身バフ }
  × ( 弱点補正 + 属性攻撃力UP加護 + 属性攻撃力UPバフ - 属性攻撃力DOWNデバフ )
  × ( 1 + エンチャントバフ × 参加ジョブ数 )
  × { 1 + 攻撃UP(累積)バフ × 累積回数 }
  × ( 1 + ストレングス )
  × ( 1 + 逆境バフ )
  × ( 1 + キャラLB渾身 + 一部の渾身バフ )
  × ( 1 + キャラLB背水 )
  × ( 1 + キャラサポアビ背水の一部 )
  × ( 1 + その他の乗算枠バフ )

39:
>>31
よく見ると結構単純やな

37:
FEとかいう小学生でもそらで計算できる優しさ

54:
単純に 攻撃力-防御力 の式だと何がアカンのや?

64:
>>54
それだけだと単純につまらんやろそれでいいなら最強の盾と最強の剣用意すればいいんだし

69:
>>54
ちょっとでもレベルが低ければ攻撃が全く通らなかったり武器揃えただけでボスに圧勝できたりゲームバランスがガバガバになりやすい
調整うまければええんやけどな

56:
ドラクエは結構良い計算やと思うわ
敵の防御重要やし会心の一撃が程よいダメージに感じる

66:
ディスガイアは素手の殴りダメージがちから+すばやさ参照だから魔法使い女が斧や剣で切りかかるより素手で殴る方が強いという