4:
WとXXでゲーム性が違ったりするから、割と戻れる。

10:
>>4
結構別のゲームよね
Wとそれ以前で好き嫌いがハッキリ別れるのは分かる

8:
PS3やPS4で何度も体験してる事だけど
グラを追及すると中身がスカ○カって事が多すぎる

加えて、キャラのモデリングも魅力的であってほしいと思うから
グラの方向性自体はこういう方向性で作って欲しい
http://raintoy.com/wp-content/uploads/ff7768cd1d9d97f187b7c3fd08c65c41.jpg

15:
>>11
モンハンのキャラがゴリラなのは昔からでしょ
アニオタ向けオタ全開モデリングになったとしたら買いませんよ

19:
>>18
モンハンは逆転裁判じゃないしそもそもあなたの願望は的外れなのよ

16:
MHWはモンハンはグラ関係ねぇなってことを改めて教えてくれた

17:
モデリングも別ゲーみたいに変わったけどはっきり言って昔より数億倍マシ

28:
MHXXの体験版やってみたけどグラもだけど
やっぱエリア性で移動するたびにいちいちロードあるのがつれぇわ
ゲーム性もMHWのになれちゃうとな~

29:
戻れなかったらモンハンファンなんてとうの昔に辞めてる

34:
>>29
mh3以来久々ではあったな
3dsのモンハンは一応買ったけど
どうしてもグラが安っぽすぎて操作性も悪くて無理ですぐ投げた
操作性もMHWサイコー

37:
正直ワールドは惜しいって感じ
ボリュームとか操作性とかあと少しがんばれば……ってのが多い

40:
>>37
MH3もそうだけど位置から作り直してる新基軸のモンハンだから使い回しができなくてボリュームが少なめなのは仕方ないんじゃね
でも今後はこれベースになるわけだから期待しかないよなぁ

47:
>>40
ボリュームなんか問題ないぞ
ボリューム以前に不満点改悪点が多いのが問題なんだぞ
そしてそれを全然直さないのも問題なんだぞ

53:
>>40
まあそれやな。Wは要改善な点も多いけど大いに今後の発展に期待できる
一言にグラといっても、できることが、表現が広がってるのはやっぱ大きいよ
とりあえずWは歴戦調査とオンライン周りなんとかせい

39:
ダブルクロスもワールドも好きやで
ということでバルファルクをワールドに出せ