PS4
5:
そこがピークやぞ

7:
1しかやってないが、エナジーが無くなる度に地面に降りないとアカンのは面倒だった記憶

8:
PS4版の1をフリプでやってみたけどあんまり面白くなかった

10:
>>8
2からびっくりするくらい凄くなってるよ
1がVITAだったのが悔やまれる

14:
>>8
1から面白かったけど、2は更にやばい

34:
>>8
1が当時やたら評価されてたのは
携帯機でこれを実現出来たからって理由があるのを感じたな

9:
2途中でやる気無くして売ったわ
お使い面倒すぎ

11:
>>9
スキップトラベル使えば
マンホール探すのダルいけど

15:
こういう良IPを潰すのが今のSIEJAなんだよね

27:
>>15
これはさすがに仕方ないよ
日本ゲーム大賞2011までとって国内10万世界20万だし、1だけだとまったく話わからない奴だから、2だしてくれただけ温情

16:
むしろ1のVITAで飛ぶ方向決めて飛ぶってゲームだったのが普通の3Dゲームになっただろ
空中を気持ちよく飛ぶなら進撃の巨人の方がよく出来てる
ステージとかゲームの出来はグラビティデイズと比較できないレベルだけど

22:
これやった感想はオメガブースト

24:
1やってなくても話分かるの?

26:
>>24
わからないな
そして1はあんまり面白くないよ

32:
いやこれ雰囲気ゲーでつま○んだろ
ステマすんな

33:
いや1普通に面白いだろ
俺も任豚だがグラビティデイズは認めるぞ

37:
1と2はそれぞれ前編、後編になってて話が完全に繋がってる
1のオープニングで使われてた赤いリンゴの歌が2の終盤の伏線になってるくらいなので
1から遊ばないと話がよく分からない

まあ通して遊んでもシドとエイリアスの関係とか
守護獣って一体なんやねんとか、色々よく分からんのだが

41:
1で産廃気味だったグラブスローが鬼みたいな強さになっててわろた

まあ1 、2 ともにそこそこ良ゲーよな
PS4にはこのクラスのゲームの選択肢はいっぱいあるけど

42:
最初はもの珍しさで面白く感じるけど
底が浅いショッボいゲーム

65:
「空を飛べたらな」と思った事のある奴なら、このゲームの価値が分かる
俺は飛ぶゲームが好きでフライト系を色々触ったが
飛行機やヘリなんかは機械を操縦してるだけで自由に飛んでる感は全く無い
このゲームが一番、空を自由に散歩するというのを形にできている

ゼルダの崖登り&パラセールもオープンワールドに縦の広がりを与える事に成功していたが
あっちは基本的に地上移動
空を飛ぶゲームとしては今のところこれが一押し
ただ、せっかく空が飛べるのに、遊び方の幅がまだまだ狭いと感じた
同じようなミッションも何度もやらされてる感がある

91:
>>65
俺は逆に空を飛んでる感まったくないと思った
だってこれ飛んでるんじゃなくて落ちてるんだよね?
浮遊じゃなくて落下
だから気持ちよくない

111:
>>91
落下を利用して空を飛ぶって感じだね
そこが今までにない感覚で面白い

83:
ええゲームやったな、SCEにしては

108:
個人的にはゼルダよりずっと面白かったけど、それはキトゥンが大好きだからだし、作り込みで言えばゼルダには勝てないよ
でも2で終わらせるには勿体なさ過ぎる良いIPだな
もっと本腰入れて金をかけて作って欲しい
水中とか建物内の探索とか欲しいし、歩行モーション欲しい