4:
外部から出来上がったゲーム見てるだけでも社内政治ばっかやってんだろうなってわかる

5:
タバティスのチーム見ればサークル活動感覚で仕事してることがわかる

31:
>>1の人はすごく良い人そう

42:
>>31
褒める所は褒めてるからな
遠回しにディスってるが

23:
斎藤みてたらまさにこんな感じな気がする
まあPはそういう能力必要だから>>1とはまた違うんだろうけど

29:
>>23
ディレクターレベルの話じゃ無いのかな、これ

6:
和気あいあいな会社いいな

13:
ただこれは他業種でも大手になればなるほどこのような傾向になる
極めて日本的な悪しき大企業病だわな

15:
めっちゃガチっぽくて草

19:
こんなんどこもそうやでソフトメーカー
人脈でチームが作られてる上に業界狭いからコミュ症には辛い仕事場
たぶん任天堂クラスになるとそもそもコミュ症が存在しない

20:
田畑さーん悪口言われてますよー

22:
なんだかんだ予算的にスクエニ余裕あるな
FFはどうなるか知らんけどDQ以外にスマホアプリもやってるしな

35:
>>22
FFエクスプローラーズが速攻でやらかしたけどなw

15日にスタート! → 無理でした^^

16日にちょっと開放するも即メンテ → ストアと繋がらねぇからメンテ

17日再開に数日かかる^^ → 土日やすまねぇとやっぱつれぇわ

19日各社にアプリ更新の審査かける^^ あと数日待てよ^^

26:
スクエニはFFDQありきだからなぁ
吉田直樹以外は遊んでるだけだし今後大丈夫なんだろうか

28:
任天堂はコミュ障気味でも仕事上のコミュニケーション取れるようにシステム作ってるらしいからな

41:
>>28
ゲーム開発力無しのコミュ力魔人が支配するよりはマシかもな

36:
実力があってもそれを他人にアピールできないコミュ障な人はどこにいってもだめだよね
自分からアピールしないくせに他人に
ぼくちゃんをみてひょうかして!!!
とか甘えだよな

24:
オクトパスのスタッフはのびのび作れてそう