3:
打倒任天堂じゃないの?

13:
>>3
妥当

4:
>第1弾として、Nintendo Switch向け

だっせーwww
せめてPS4で出せよ。任天堂倒せねーじゃんw

5:
とうとう倒すのか

7:
共倒れ狙い

10:
>>7
ワロタ

11:
ある人がソーシャルゲームで成功したグリーの面接を受けに行った時の話だ。
若い面接官は履歴書を見ながら
「ずっと、家庭用ゲームを作ってたんですねえ」とさげすむように言った後、「任天堂の倒し方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」
と言ったそうだ。


例の任天堂の倒し方のソースってバズメディアのZAKZAKが2012年に出したこの伝聞風の記事だけなんだよなー

当時それだけソシャゲプラットフォームが調子に乗っていてヘイトを集めちゃったんだろうが

12:
グリーも過去のメーカーになりつつあるな
まあ任天堂もFE覚醒みたいなク,ソDLC商法に手を出さざる得ない状況にまで
追い込まれてたし圧勝とは言い難いが

23:
>>12
ちなみにFEはスマホ版の課金だけで年間売り上げ300億超えたそうだよ

25:
>>23
モチベーション下がるだろうな

66:
>>25
下がるかな?
FEは金を払ってjpgを眺めるゲームとは違うぞ?
スマホなのでかなり作り方に制限はあるようだけど出来る限り面白く作ろうと努力してるのはわかる
無課金者にストレスを与えて課金に誘導する普通のソシャゲとは違う

68:
>>66
そういうことじゃなくて
歴代シリーズ分の売上と比較すれば開発陣のモチベーションが下がるんじゃないかってこと
いくら作り込んだとして開発時間と金は比べ物にならんだろうしそもそもfehはDeNAだろ

14:
倒しかたしってるっていつ倒すんねん

16:
ハードも出さずに任天堂を!?

18:
>>16
できねぇ;

21:
そこはPS4から出せよ

32:
グリーの子会社のライトフライヤースタジオは頑張ってんだけどなぁ

35:
斜陽産業に参入ですか。
この業界を活性化できたら大したもんだが、グリーか…

50:
ハード出さないのかよ!

55:
とりこまれとるやんw
しかもキラータイトル釣りスタとか旧世代のアプリでやる気あんのかw

57:
任天堂倒すとか言ってた奴らがこんなん笑うやろww

59:
>>57
zakzakの伝聞記事しかソースないのにまだそんなこといってんのか

69:
スマホ持てないユーザーも多いし適合してるんじゃね

78:
内部から食い破ろうって作戦か

84:
なんでSwitchで出すんだよ

83:
こういうのを軍門に下るっていうんだよな

99:
一年後開発コストのデカさにビビって撤退するまでが見える

111:
>>99
スマホゲーって今天井知らずでコスト爆上げ中だからそこは大して気にしないんじゃないかなー
稼ぎの少なさにビビる可能性はあるが

107:
数千万で開発できるスマホゲー
家庭用ゲームは桁が1つ2つ足りないけど
投資やんのかね

85:
打倒じゃなくて妥協かよ