10:
なぜそこで映画が上がるんだ

7:
言いたいことは分からないでもないような気がしないこともないこともないようでないが
売れてる映画もほとんどはしょうもないストーリーしかないから

9:
お前が言うな定期

16:
ゲームも映画も小説も、ストーリーが良い奴の割合はそんなに変わらないんじゃ

17:
映画はスポンサーや事務所の力関係、上映時間等の足枷があるからシナリオの面白さに限界あるけどな、特に日本は
ここは小説というべきだった

19:
ゲーム性を犠牲にしてシナリオ重視なんていらないわ
映画でも作ってろってなる

20:
ストーリー楽しみたいが為だけにつまらないゲーム遊ばなくちゃいけないなら
昔の絵を見るために頑張ってたアニメゲームと変わらんな
まあそんなのばかりだけど

22:
しょうもないストーリーをどれだけ感動的に見せられるかが鍵

27:
>>22
昔はローラ姫抱えた状態で宿屋に泊まるだけでほっこりしたのに

23:
言ってみれば上場したベンチャー企業の社長が書いた私小説をユーザーが読まされている。

これ、日野の事では

28:
まず黒字化してから物言えとしか

38:
普通はストーリーはゲームにあわせて作り替えられる部分だから
割といい加減な方が望ましいからな
ストーリーにあわせてゲーム作ると
展開おかしくなったり
ストーリー以外は平坦なゲームになりやすいだろ

42:
ストーリーの筋自体は陳腐でいいんだよ
その構成要素のひとつひとつをどう見せるかにテクニックが要る
たとえばラピュタでシータをすり抜けながらかっさらうシーンは
別にフラップター横付けしてすんなり回収して逃げてもストーリーとしては変わらないが
落下→上がれぇぇぇ!!→シータぁぁぁぁぁ!!、があるから名シーン足り得ている
ていうか多分アレをやるためにシータが囚われの身になる必要があった
ストーリーなんかは「やりたい事」「見せたい事」からの逆算でいいんだよ

54:
>>42
てか王道ストーリーだよな
カリオストロにしろ
お姫様との出会いがまずあってその後に悪者に攫われて
塔に閉じ込められたお姫様を救いに行くと
ついでに悪者も退治してハッピーエンド
映画もこの手の多いんじゃね

48:
てめーが言うな
パヤオに叱られて半泣きになってた癖に

53:
RPGの云々についてはズレたこと言ってないと思うけどね
こんなに反発されるような話はしてなくね

65:
そもそも媒体が違うんだから比べる意味が分からん

70:
同人レベルのくだらないストーリーのゲームが多いのは事実
プロの作家に原作やって貰え