46:
>>1
海外では一万値下げしてたからちゃうか?

13:
DQ11効果だろうどうせ

18:
ほんとに家庭用ゲーム衰退してんのか?

23:
>>18
日本市場が衰退してるだけやで

32:
>>18
ソシャゲェジのジャップだけな

21:
ps5だすタイミングが難しくなるな
ps4で粘りたくても箱に遅れるわけにはいかんし

31:
>>21
アメリカやともう値下げしとるわけやし
今年か来年発表やろ

37:
据え置きの1強だからそりゃ売れるだろ

40:
世界限定勝負やめろ

45:
はえ~すっごい

50:
ソシャゲってそんな面白いの?テレビゲームの100倍はつまらんやろ

56:
>>50
家以外でも手軽にできるのがええんや

66:
>>56
携帯電話って生活必需品で遊べるゲームってのはデカいよなぁ

67:
>>50
おもしろさを求めてやるんじゃない
細かな時間の暇を潰すためにやるもの楽しむ趣味は別にある

54:
2013年 420万(2013年11月15日北米発売)
2014年 1430万
2015年 1740万
2016年 1750万
2017年 2020万

実売ペース
PS4強すぎ

55:
めちゃめちゃ売れたな

77:
両方持ってたらSwitchはスプラ専用機でしかないことに気付くやろ

96:
>>77
現状そうなってるわ
そして精神衛生上良くないから最近はあえてプレイしないようになってる

FEとポケモンの新作まちやね

99:
これ以上新しいハード出しても一見そんな性能違うって分かるようなん出せんのやないの
ここらで一旦ハード開発はゴール迎えたって事にして欲しい

125:
>>99
今のソフトでもハードの性能が足りない中やりくりしたって開発者のコメント多いから無理やな