2:
同意、スイッチ携帯モードかスマホだけになるわ。

3:
パソコンスマホタブレット、2台目のテレビなんかも無い貧乏人か?

40:
>>3
時間の問題やろ

4:
赤ん坊の時はそうだけど、4~5歳くらいになったら一緒に出来るようになる
しばらくの辛抱だから今は嫁さん支えてやれ

5:
小学くらいまで育てば一緒に遊べる

8:
結婚してゲームあまりやらなくなる→子供できる→子供がゲームやる歳になる→一緒にゲームやるようになる→またゲームにハマる
これが任天堂の黄金サイクル

13:
>>8

小1の息子がいるが、正にコレ。
マリオデ 二人プレイやって
朝方、家族が寝てる間にスプラ2やってる

17:
>>13
俺かと思ったw

11:
大きくなったら子供が遊ぶものに合わせてでしかやれなくなる
だからマリオやポケモンが強いんだよな

自分用のが無いのかとか言っちゃってる奴は家事も子育て手伝わずに部屋に籠ってゲームばっかりしてるんだろうな
いやうらやましいよ

14:
出来るよ
ソースは俺
睡眠時間を削る必要があるが

15:
出来るけどプレイ時間は圧倒的に減るな
平日も休みも子供寝てから2時間くらいだ
大きくなれば変わるんだろうけど
子供とはマリオとかマイクラやってるな

24:
家族でマリオカート大会定期

25:
むしろ子供が代わりにやってくれるようになる
進捗状況を聞くだけの楽チンプレイ

26:
>>25
自分が会社行ってる間に、botwの神獣全部攻略されてたわ。
FE無双を2面までクリアして、次の休みに続きやろうと思ってたら、全クリされてた。

41:
>>26
ちゃんとどんなだったか聞いた?
自分の体験を他の人に説明するのってスゴくいい勉強になるから面倒くさがらずに聞いてあげた方がいいよ
どう説明したらいいか分からないようだったら上手い表現方法をアドバイスしてあげればいいし

27:
子供いるとなりで GTAとかできないな よく寝室のTVとかないのかと言ういど1人で寝室こもってゲームとかできないから 日本では大人でもゲームをやろうとしたら携帯のほうになるな

28:
定時で帰っても育児家事手伝わされるから帰宅途中の車内でSwitch携帯モードでやってるよ

31:
結婚出来ずに部屋に篭って1人でゲームしてる中年男なんて惨めな人生送るより嫁と子供居る方が全然いいだろ

38:
そもそも一人用のゲームとか所帯持つと買わなくなるしな
年のせいもあるけどRPGとかはもう無理

39:
4歳ぐらいでゲームにはルールがある事を学んで
5歳ぐらいまでにはポケモンとかに興味をもつはず