2:
何度もやるタイプのはDL版だな
RPGはパケ

3:
>>2
1回クリアとか一区切りしても、定期的に起動したくなるゲームとかな

6:
まあそうだね、その利便性はバカにならない
とは言え何でもDLする気にはならない
DL→長期に渡って遊ぶオンラインゲーム、自分にとっての神ゲー、容量が少ないゲーム
DLしないゲーム→一度クリアしたらあまり遊ばないゲーム、容量が多いゲーム(ハードごとに基準は違う)

10:
だいぶ前からDL版しか買ってないなって思ったけど
3DSはパッケージばっかだな
まあ入れ替え他と比べて楽だし

11:
売るって発想がないから完全にDLに移行してきてる

12:
>>11
売るって発想がない場合、パケはガンガンスペース必要になってくんだよなー

13:
大容量のストレージ搭載してるならいいけど、64GBとかそれ以下の容量のカードだと今時のゲームをDLで買うとわりとすぐ容量が無くなってきつい
switch でDL版色々入れるなら128GBのカード必須
でも128GBだと結構高いんだよなぁ

14:
いうてもCSだとどうせ買い直しだろ?
PCスマホじゃないとDL版の恩恵が全然無いだろ

22:
>>14
買い直しってどういうこと?

25:
>>22
次世代機で問題なく動作するのか、ってこと
PSPや箱◯のように一部ではなく全てね
例えば俺が1年は間違いなく遊べるからDL版の方が優位と感じて唯一買ったこれ、まだ見ぬ次世代機でそのままデータ移行して遊べるのかと
https://i.imgur.com/ynon03I.png

27:
>>25
あー、そういうことか

15:
カートリッジの入れ替えが面倒いのは今んとこ唯一感じてるスイッチの欠点だわ
DL版ばっか買ってるからいまだにゼルダがスロット内に鎮座している

18:
好きな作品はパッケージで揃えたい

21:
WiiUと3DSのダウンロード版買って後悔したので
相当やりこむソフトじゃないとパッケージだわ

23:
これつかってるけど特に問題ないで
https://www.amazon.co.jp/128GB-Samsung-microSDXC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class10-UHS-I/dp/B073F6229M

26:
>>23
このシリーズが鉄板じゃね
安くしたかったらサンディスク200GB