2:
スカイリムあくしろ

6:
なんで常に品切れなの?本体

9:
WiiUみたいになるんじゃねぇぞ…

16:
本体どこにあんねん

17:
正直この品薄商法は失敗だろ

24:
>>17
公式で供給が追いついていないのは機会損失の方がデカイって言ってるぞ

28:
土日に店回ったらたまにあるで本体

18:
本体買えないマンは予約でもしとけ

20:
ドラクエ11確定してるやん!

22:
マリオほんまおもろい

25:
ブラウザとyoutubeはいつでるの?

34:
どうせ任天堂はスマブラマリカ専用機になるのはわかっとるんや...!

35:
>>34
ゼルダやらんの?

36:
ARMSじゃなく新しいの一本は欲しいな
39:
スイッチでサードができるに越したことはないけど
スイッチユーザーは任天堂ゲーがやりたいから買ったわけでサードはいらんのじゃね

50:
>>39
これはほんま
ファミリー層や一般層ライトゲーマー向けに特化した方がええと思うわ

72:
>>39
それだとハード事業としては失敗なんや
またWiiuみたいな短命になる可能性がある
まあ個人的にはゼルダとマリオとあとスマブラが出来れば充分ペイした感じやから来年か再来年新ハードでも全然かまわんけど

40:
性能上がったからPS4からの移植ができるようになっただけじゃん
これで任天堂信者も性能の大事さがわかったろ

47:
>>40
それもあるし一番の要因は開発が楽な事やろ
WiiとUと違って変なギミック強要されない

42:
未だに普通に買えへんってのがどうもなぁ
購買意欲なんて何時までもあるモンちゃうやろ

45:
ガチのガチでゼルダのためだけに本体買うのありよ
それくらい神ゲー

46:
いくら洋ゲーをかき集めてきても任天堂ハードでは売れないのはWiiUが証明してる

81:
>>46
今思えばwiiuの最初の頃はかなり洋サード頑張ってたんだよな

57:
7月だか9月だかには生産増えるって話はどうなったの?

58:
wiiみたいに最初だけブームで終わる感じしかしない

70:
>>58
いやWIIみたいな巨大なブームは絶対起きないしもう無理だろ

60:
ゼルダ結構プレイしとるのにまだ神獣全部取り返してないわ
長すぎる

78:
ゼルダ3周目マスターモードで始めたけどまだおもろいわ
マリオもエンディング観たけどまだまだできるしスプラ2もおもろい
アームズは売った

62:
どうぶつの森と牧場物語出せや

63:
ほとぼり冷めたら買えばええわと思ってたらいつまでたっても転売価格で草

67:
スイッチでDOOMやりたいか?ウルフェンシュタインやりたいか?答えはNOだ

86:
>>67
たしかにそこらへんは劣化が大きくなり過ぎるし要らんわ
アトリエとかビルダーズとかそんなに劣化しなそうで携帯向きのソフトの方がありがたい

69:
任天堂もUE4対応したのはでかいな
ソニー機と同スペで作って全部マルチで出せばええんや

82:
マリオ3日で200万売れてるやん

85:
オデッセイはとりあえず探せばなんか出てくるのすき

87:
この恵まれた状況で
ボンバーマンという悪くないコンテンツ出したのに不評なのヤバない?
なんであんなことになったんや

97:
>>87
ボンバーマンとか大昔のコンテンツやん

90:
ルンファクが3と4の限定版を発売し始めてるし、もしかしたら続編あるぞ

91:
ノコノコレースガチるとコントローラー振るしかなくなるから辛い

92:
はよパワプロ出せや

96:
クリスマス商戦も絶望的だしお年玉商戦も間に合わないだろうし
普通に店頭で買えるのはいつになるのかねえ

110:
>>96
いやわからんぞ任天堂だし
クリスマス商戦に目を向けてるかもしれん

103:
スイッチ勢今んとこどうやねん
満足できるハードではあるんか?

119:
>>103
1年目としてはかなり上々
ただあんなに売れたwiiですら最初だけだったから怖い

125:
>>103
ハード自体は若干擁護しきれないくらいの感じやな
でも任天堂製のソフトが面白すぎるから買う価値はあると思う

106:
ドラクエはよしろや

109:
PS4から劣化移植するより
3DSで作ってたような会社がスイッチとPS4で出すようになってくれや

113:
ブレワイとオデッセイが同じ年ってどう考えてもやり過ぎ

114:
正直任天堂にはソフト屋さんになってもらいたいんやけどなあ
自分の好き勝手やれるハードやないとソフトもダメなんやろか
124:
スマブラに出てるやつの最新作全部出せや

129:
>>124
ロックマンがどうしようもないので却下

134:
300社が開発中(300タイトルが開発中とは言ってない)

135:
メトロイドとピクミンがちゃんとスイッチで出ればええな

137:
本体置いてないのにソフトや周辺機器ばっか陳列されてて草も生えない

143:
PSOで草

152:
ブレイブルー中止になったぞ

153:
マリオで年越せそうやわ

155:
Switchはマリカ9が出てからやな
8DX出た時に8が過疎ったら買おうかと思ったんやけど
8DX出ても8が過疎らなかったから9待ちで良いかなぁって

160:
DSを終わらせれば自然とスイッチにみんな移行する
ソフトメーカーがね

162:
>>160
開発規模が全然ちゃうから移動せえへんで

172:
今年 ゼルダマリオデスプラゼノブレ
来年 ポケモン新作、FE新作
再来年 スマブラ、ぶつ森新作
これだけで三年間暇しない
一番楽しみなのはGCのVCなんだけどな

184:
牧場物語クローンゲーあくしろ

192:
そんなに出るまでにもう次世代機きてるから

223:
WiiU一年目のラインナップ知らんやろ
アレに比べたらスイッチは天国やで