5:
箱の覇権はないから安心してええぞ

8:
箱が主流なんて何が起こってもならんから心配するな

12:
そもそも箱を扱ってる店が無いじゃん

11:
和ゲーでないぞ箱は

7:
Pro買ったワイから言わせるとProは金の無駄

13:
>>7
うせやろ?
4Kでグランツーリスモ遊びたいんじゃ

26:
>>13
ファーストのソフト遊びたいんならええんやないか?
サードソフトやるならPC買ったほうがええぞ

16:
4Kのディスプレイ持っとるならええんちゃう

28:
>>16
テレビが4Kやから他の機器も4K対応でまとめとるんや

18:
モンハン懐かしいしやりたいからps4買おうかなって思ってる今日この頃

29:
>>18
ワイもやめてしばらく経つけどワールドから復帰するで

22:
メジャーのゲーム以外にできそうなゲームあるかが問題やな

27:
わいは最近かったぞ
いっちもかってわいと一緒にps5とpro2がでる噂におびえようや

38:
>>27
Proってひっそりマイチェンしたんやろ?
2出たら嫌やな…

32:
そもそもps4の人気ソフトって何あるんや?
歴史がps2~3初期で止まってるから全然分からん

34:
>>32
これからでるであろう聖剣2とドラクラええぞ

35:
値下げがくるまで待つんだ

39:
4っていつ出たのかもよくわからんしソフトも3と4マルチばっかじゃん
もう据え置きの時代は終わったんだな

41:
>>39
何年前の話してるねん

45:
>>39
もう3でソフト出とらんぞ
自分が興味無くなっただけやろ

42:
VR買うならpro買え
じゃなきゃぶっちゃけいらん

52:
>>42
VR持っとるけどあんまり使ってないわ…
エスコンは期待しとるで

47:
今買うならモンハン待ちだからpro一択よなあ

50:
多分やけどProは年末に5000円の値下げくるで

56:
proの感じ取れる恩恵ってfps向上と録画の画質向上くらいやろ

58:
ノーマル4にしようとおもってたけどやっぱproのほうがえーんか

69:
>>58
テレビが4Kやなかったらスリムでもええんやないか?

59:
IT機器は欲しくなった時が買い時っていう意識を持てないならお前はいつ何を買っても後悔するわ

60:
モンハン同梱版は出ないんか?

64:
>>60
あったがほぼ予約終わってると思う

68:
バイオもそんな好きじゃないしな
ff7リメイク出たらやりたいけどちゃんと出るのか怪しいわ

72:
>>68
再来年のE3あたりでパリーンしてPS5向けに変更やろな

74:
とりあえず買っちゃって知らないけど評判良さげなゲームに手を出せばええやん
知ってるゲームだけしかやらんのはもったいないで

80:
モンハン
ざしょー
ff7
信長の野望
機械倒してるモンハンのパクリゲー
欲しいのこれくらいしか思いつかんな

89:
>>80
最後ホライゾンの事か?
狩りゲーちゃうぞアレは

92:
>>80
今ホライゾンゼロドーンやっとるけど面白いで
これもProでやってみたいわ

83:
proって4kじゃないと何も意味ないんか?
処理性能上がったり

94:
>>83
2kでもフレームレートあがったり画質良くなるで

95:
>>83
もちろん処理性能も上がっとるで

96:
>>83
リモートプレイが1080pで使えるのと、1080pで60fps対応になったりするゲームがあるくらいか
まぁ個人的には一番はVR用途だと思うけど

87:
Pro買ったらSSDに換装するんやで読み込み速度2倍や

107:
初めて買ったのがslimで、光端子が無くアンプに接続できず悲C

110:
Proとff15買って放置してるんやけど、何か面白いゲームないけ?
モンハンは買うわ
それまで一切使ってなくて勿体無いンゴ

123:
>>110
今年発売のゲームだとホライゾンとニーア

124:
>>110
ブラッドボーン
ライフイズストレンジ
グラビティデイズ
UNDERTALEあたりがとりあえずオススメや

122:
箱買って何が出来んねん
性能自慢ならセガでも昔出来てた事やぞ

135:
>>122
あの頃のセガ党民のうるささは異常やったわ
その後はお葬式やったけど

127:
年末のセールで買うンゴ

137:
4Kはネイティブの4Kじゃなくて殆どは引き延ばして出力してるだけやで
PS4で30fpsだったゲームが一部60fpsに対応してたりするけど
実際は45fpsあたりウロウロやし
ノーマルPS4でもええぞ

147:
>>137
ダーク○ウル3は別ゲーに感じた

144:
モンハンまで待つやで

153:
>>144
本命はモンハンやな
モンハン出る前までには間違いなく買うで

148:
普通の持ってると買い換える気が起きないんご

160:
箱買うならそれこそPCでええんやない?って思ってしまうんよなあ

168:
>>160
いや公表通りならPCであの価格は不可能なんや
だからざわついてるんやで

172:
>>1
ノーマルとproって1万しか違わんのやろ?
買い替えならまだしも初めてPS4買うならpro一択やろ

179:
>>172
初めてならPro一択やろな

180:
ps4独占ゲーム割とあるしproはありやと思う
むしろ箱xはpcでええやんってなる