25:
>>1
PS4も60fps固定あるから問題ないね

はい論破

26:
>>25
固定60fpsの独占ゲームって何かあったっけ?

51:
>>26
探せばいくらでもありそうだけど
仮面ライダーのゲームとか

86:
>>1
あれ?
スイッチって
FHDで30FPS固定だったっけ?

2:
60fpsより擬似4Kを優先させてるハードがあるらしい

3:
>>2
頭おかしいわ

7:
デッテニー2ディスってんのか?

8:
アクション系以外なら30でも良いだろ
他に性能使ってくれ

9:
ドラクエ11が1番売れてるじゃん。

12:
中には60より30fpsの方が良いって言う人いるからな

19:
うちのTVのフレーム補完モード遅延すげーから基本使わないけど
30fpsのゲームのオート操作のときに時に
そのモードオンにするとヌルっとしてオオ!ってなるから遅延ないちゃんとしたやついつか買いたい

22:
PSお得意の映画ゲーしかやってないんでしょ

23:
>>22
その映画ゲー代表のノーティの開発者がラスアスの30fpsは崩壊してるって言ったよね

29:
おっとPS4の悪口はそこまでだ

30:
据置機ではゲーム性やフレームレートよりも解像度とスクショの重要性のほうが高いことをPS4及びそのユーザーが証明したからね

33:
安定してれば30で充分。PS系のゲームの多くはモーションしょぼいの多く、60にすると悲しくなったりするし

34:
oneX :4k30fps or 1080p60fps
Ps4&one :1080p30fps
スイッチ :720p30fps

みたいなゲームが増えるかもね。

40:
30が良いゲームなんて存在しないよな
あるのは30でも問題ないゲーム

41:
必要ないんじゃなくて妥協した結果だろ

45:
>>41
フレームレートを優先させて他を落とすことは開発者の選択肢にもあるからね

48:
>>45
実現可能な範囲でグラとfpsのバランスを取ったときに30fpsに落ち着いただけのことであって、決してfpsが必要ないと判断したわけではない

47:
ゲームを売るにはフレームレートよりグラフィックを優先させないといけない。

49:
CSの宿命だよな
性能が伸びたら伸びただけグラフィックに注力するからいつまで経っても処理落ち地獄

62:
イース8は元がvitaだからね。

63:
可変60fpsか固定30fpsかを選択できるナック2さんは神
2106本も売れるだけのことはある

65:
FE無双のフレームレートってどうなの?

70:
>>65
FE無双はTVモードだと解像度優先とフレームレート優先が選べるね
解像度優先だとたぶん1080p 30fps、フレームレート優先だと720p 60fpsだと思う
ネット見てる感じだとほとんどの人がフレームレート優先でプレイしてる模様

74:
>>70
フレームレートは固定な感じ?

66:
fpsやロードの速さは次世代機に期待しようぜ
待てない人はハイスペPC買えばいい

68:
>>66
それ世代ごとに毎回言ってないですかね?

79:
>>68
PS3時代はfpsの話なんかそれほどなかったでしょ

89:
CSでも売れてるのはマリカとか60fpsのゲームじゃん

99:
>>89
60fpsだから売れてるわけじゃないだろそれ...現に60fpsじゃなくても売れてるゲームは多々あるわけだし

そういうの拘るのは少数派ってことよ

もしそれが多数派なら、画質を落としてでも60fpsにする企業がもっといるだろうし、それが厳しい現状、今以上に高性能なPCが普及してると思うんだが

100:
>>99
ユーザーがこのソフトは60fpsだって買うわけじゃないけど
マリカが人気シリーズになったのは開発がフレームレートに拘ったからだろ
操作感なんてどうでもいいと思ってたら早々に潰れてるわ

90:
シューターなのに30fpsのdestiny2

94:
>>90
爆売れだけどな

93:
30でガクガクて
もう映画全部見れないじゃん

97:
>>93
映画は普通にやればガクガクだから映像で補完してるんやで
ゲームではできない

103:
ゲームのジャンルによる部分も多いだろう。
格ゲーだったら60Fで安定させないとまずい。

60:
2017年なんて俺から言わせたらまだまだ原始時代だぞ