41:
>>1
WiiUの二の舞って発売直前からずっと言ってるよな。
いつになったらWiiUと同じレールに乗るの?
ちなみに発売前はWiiU未満って言ってたけどそれは流石にあきらめたよね?

2:
ドラクエのネガキャンしてるのはゴキブリの方でしょw

13:
スイッチに出るのにネガキャン?
ドラクエなんてもろ親任天堂やん

16:
>>13
PS4版がク,ソだと叩いてるだろ
信者脳だと認識できないのか?

21:
>>16
そんなこと言ったら3DS版ガ~とかも聞くがそっちには言わんの?

52:
>>13
11は9より100万本落としただの中古値段が爆下げだの叩きまくってるだろ
9引き合いに出してる時点でお察し

20:
DQ11はPS4版のみならず3DS版も不完全版。なのにPS4版ばかり不完全版だと煽られている件(そういう煽り自体いらないと思うが)

23:
つか、これ明らかにスクエニが仕掛けてるっしょ
じゃなきゃわざわざ声優がゲーム内ムービーに声あてるなんてことしない

PS4版ドラクエ11叩きはスクエニが望んでるんだよ
どうせもう中古しか売れなくなってるし、より良い物が開発中で現在のはク,ソって風潮のほうが期待感高まるからな

ドラクエ11は中古でもいいからPS4本体を売りたいソニーと、新品のソフトが売れなきゃ意味がないスクエニ

もう両者の利益は同じではないんだよ

31:
>>23
まあ一理ある意見だね
流れ自体も今はSwitchが圧倒的だし

40:
>>23
そもそもその考え間違ってね3DSはなかったことか?

28:
3DS版の中古も最近増えてるがな。
なんでゲハはPSばかりイジメに遭うのかね

33:
>>28
不調なハードが叩かれる場所なだけじゃない?
WiiUは叩かれてたし今はSwitchに勝てないんだからPS4は叩かれる

34:
ゴキブリがどんだけswitchのネガキャンしてきたと思ってんだよ

37:
DQ11に関してはPS4もインターナショナル版みたいな感じでフォローされるとは思ってるのだけどね

51:
虫って本当にボイスとかアニメ的な要素が何より優先で大事なんだな・・・

62:
ゴキちゃん怒りの頭ポッポポーw

64:
一番ドラクエのネガキャンしてるのはゴキブリという皮肉

68:
もうPS4版のドラクエは販売伸びてないからスクエニ的には既に終わったソフトだもんなw

76:
つーか10年くらい間あけてんだからその分売れないといかんだろ こんな間あけてんのドラクエくらいだろ

78:
wiiUコース行きを心の底では理解してるんだろうな信者って。

80:
ボイス付くかもしれないってなった途端にボイスなし煽り出したのはマジで草

83:
なんつーかスイッチのネガキャンはだいたいソースありでたってるのに
スイッチは妄想のボイス入りとかKPDそんなしょーもないネガキャンばっかで
ただゲハで他陣営叩きたいだけの人が多いのが任天堂派って感じだよなあ

90:
ゴキブリから悔しさが伝わってきていいよー
もっと悔しがってよw

99:
スカイリムは任天堂が無許可で動画流してたんだっけ?w

104:
まあでもスイッチ版は売れないだろうな
PS4か3DS版かどちらか遊び終えてるだろうね、、、

131:
スイッチのおすすめタイトル言ってみ

136:
弱気になっているな

12:
10の劣化版とか言ってたなw