11:
>>1
当たり屋の様なモブや、空き地から無意味とにかく飛び出してくるガキとか
急に停車する車とか出現するの?

5:
信号青になったらアクセル床まで踏み込むとか
どの教本にも書いてないけどな

7:
教習所のシミュレーターのグラフィックはPS2みたいなグラフックだからね
あんなんじゃゲーム感覚でやるやつ続出
そして人を引いたらリアルに血が出て足がもげるようにしないと

18:
>>7
シミュレーターだからってそんなバカにする奴ならその時点で弾けるだろ
シミュレーターだから実被害もないし万々歳だ

8:
マリカ採用で

14:
黒が完全に潰れてるモニタで夜間教習とか殆ど間違い探しだったわ

15:
昔聞いた話だけど、シェンムーの技術借りたセガ製らしいぞ

16:
あのガキ絶対飛び出すわぁってキャラが路駐車の脇から見えたからノロノロスピードにしたら教官が「もっとアクセル踏んで」って言ってきて
言われた通りにアクセル踏んだらやっぱり飛び出してきて教官に「な?注意しなきゃいけん」って言われたときはイラっとした

33:
>>16
実際に事故に遭遇した時にパニックになってその後の対応が出来なくなるのを防止するのが目的だからそれでOK
理不尽な状況にどう対処するかを教えるための教材だし

17:
去年のTGSに教習シミュレーター置いてあって高校生ぐらいのがレースゲームみたいに操作してて笑ったわ

19:
>>17
TGSでそんなもんが展示されるのかぁ

21:
低速で走れないものを教習教材にしてどうすんだよ
事故る車を増やしたいの?

34:
>>21
低速運転なら教習所内で散々体験出来るでしょ
ぶつかっても被害少ないんなら実車でやらせた方がいいし

23:
ぶっちゃけ役に立たないからゲーセンの大型筐体の奴ならもうなんでもいい気がする

25:
>>23
よっしゃスリルドライブにしようぜ

37:
左ハンドルの外車しか入ってないForzaは日本の教習で使えないな

38:
教習所のシミュは運転技術学ばせるんじゃなくて絶対不可避な危険を体験させて一時停止と徐行を植え付けるのが目的だから
根本的に違う

48:
事故の度にいちいちどこの車校出たかなんて調べないだろ…

49:
>>48
少なくとも1年目で事故ったら教習所で再教育だからな
その教育費は教習所持ちだし数が多いと真面目に目を付けられる

29:
今のやつもセガ製じゃなかったか