39:
PSP2作をゴミ扱いしてる時点で>>1が無能

9:
そういやスマホの買った人おる?
まともにプレー出来んのあれ

16:
PSPのエックスは良かったよな
ホントハード間違えてんだわ
ロックマンシリーズなんて変なメディアミックスより当たる確率高そうな気がするが
EXE世代も成人だろうしエックス世代は親世代だもんな

19:
3DSソフトとテレビ東京アニメの連動とか一時期やってたでしょ?
あの系ならまだしも、にロックマンを大幅改修させる完全リメイクとかは
今のカプコンではさすがに作ってる余裕は無さそう

金や人材を使えばどうにかなるだろ?的な安易な推察でもなく
会社の方針が以前とは全然違う

24:
エグゼってロックマン信者てきにはどんな評価なの?

25:
ロックマン&フォルテ「コレクションからはずされスルーされ…」

28:
>>25
カプ「コレクション3に御期待ください。」

31:
リメイクはいらない
どうせ作るならインティに外注だろ
それならインティのゲームでいい
やるなら何か新シリーズ

64:
>>31
ガンヴォルトはもうプレイ済みか?

33:
ロックマンってエグゼ挟んでからどう進化していくべきか迷走しちゃったよね
あれはあれで成功してたんだけど流星でキャラクター性が劣化しちゃってオワコンになったし
かといって原点回帰するにもどの作品をベースにすべきか迷いどころ

36:
ドンハン金ドブ9が産まれたからシェンムー3も期待出来ん

42:
>>36
ドンハンNo.9は生みの親関わってないけどシェンムー3は生みの親の作品だからまだ可能性はある

37:
ロックマンメーカー商品化しろ

38:
>>37
ロックマンロックマン買ってやれよ
アレもネット対応してたらなあ……

44:
ロックマン作ってた人間がほとんどカプコンに残ってない
単に作れる人材がいないだけかと

45:
エアーマン筆頭に任天堂ハード側由来の話題ばっか盛り上がる任天堂客層だらけのブランドなイメージ
見た目的にもゲームジャンル的にも子供向けって言うかPS客がアレルギー起こす要素の方が強いし
48:
まだ生みの親とか言ってんのか
また神谷に怒られとけ

50:
産みの親かはともかくとしてロックマン存続は稲船がいたからってのは事実
社内政治争いで追い出してプロジェクト潰してまでしたのに新作が出るわけない

52:
>>50
稲船がいなくても続いてたでしょ
いなかったら違う人がその立ち位置に立っただけ

55:
違う人つっても小林が作れるかっつー話だ
どっかからパクってロックマンって冠つけるだけになる

56:
ロックマンはダッシュみたいな方向に進歩していけばよかったのに

88:
>>56
ダッシュは12共に大赤字だったと稲船すら言ってたしなあ…

57:
スプラトゥーン2 みたいにFPSにすれば化けるだろうに

59:
ロックマンって良くも悪くも予算1000万円の時代だから輝けたタイトルなんだよ

61:
エグゼのスマホ課金ゲー出して集金しろよ出来がよかったらいくらでも課金してやるから

63:
続編は要らないのでロックマンからSFC程度のグラで少し今風にアクションをアレンジしてリメイクして欲しいのですよ

84:
>>63
NEWマリオみたいな感じとか?

66:
ロックマンはファミコンで完成してるし、Xはスーファミで完成しとる
あえていうならDASHのリメイクなら見たいかも
あれ操作とかがLRで視点変えたり今とはかなり違うからなぁ

73:
ロックマンで遊んでると俺かっけー脳汁が出てた厨二の思い出
2のワイリーステージが最高だった

77:
てかロックマンも結構厄介なIPだな

おれは大して意味が無かろうとしゃがめないのが気持ち悪くて仕方ないんだが
フォロアー含めしゃがめないのばっか。

そう言うのこだわりって言わねーから

80:
>>77お前バカだろ

86:
エネルギーは別に回復アイテムでいいから8のシステムの1プレイごとに全回復にしてくれればいいよ

87:
子供「ロックマンてスマブラのキャラでしょ?」

94:
べつにロックマンじゃなくても面白いインディープラットフォーマーがたくさんあるじゃないか
あきらめてそっち楽しも

104:
Xシリーズは初期の頃の大人っぽい感じがカッコよくて好きだったのに
だんだんアニメみたいになっていったのが嫌だったなあ

105:
わかる
絵がアニメ色強くなってあまりそそられなくなった
あんなの海外で受けんだろう

4:
だね
PS4に新作出すべき