3DS
3:
スーファミの神トラも続編出しちゃったしな
据え置き3Dでリメイクしたら面白そうなのに

5:
リメイクとは違うな

6:
リマスター→グラを弄っただけ
リメイク→グラ以外の部分に変更あり

個人的にはこんなイメージだけど実際定義はどうなんだろうか

7:
時オカがどうこう以前に、FF7リメイクをそこまで過大評価出来るのが凄いね

PS4の最期の弾になりそうだから仕方ないけどさ

8:
>>7
FF7リメイクがPS4の弾?
んな訳あるか
PS5のタイトルになるに決まってるだろ

9:
マリオ64も時オカもスタフォ64も
全部Switchでリメイク欲しい

11:
3DSの時オカ良かったぞ
ぶっちゃけあれで初めて時オカ遊んだけど感動したわ

64verと基本的には同じなんだから下手にHDで作りなおしても
過去の名作の良さが失われかねないし

あと何気に立体視もかなりうまく表現してた
当時はNewじゃなかったからアクションと立体視のミスマッチがあれであまり使わなかったけど

13:
1,2世代前の据置ハードのソフトを携帯機に移植/リメイクってGBAの頃からやってるじゃん
その流れだっただけ

15:
FF7Rってつい最近スタッフ募集してなかったけ?

55:
>>15
2015年に発表して2017年に中核スタッフを募集する体たらく

16:
FF7RとかPS4世代で出ると思ってるのゲハ民ですらいないだろw
下手すりゃ世界はつねに変化する!16番目だ!ぱりーんコースだぞ

21:
>>16
さすがに外伝でもないリメイク作品をナンバリングになんて暴挙はせんだろ…
ナンバリングなのにまた同じストーリー??ってなるし

18:
FF7ってリアルタイムでもなんでもない、
カメラアングルが凝ってるだけのプリレンダムービーに感動してもらえる時代のゲームだから
今の時代に同じような感動は与えられないだろうし
HDゲームで作りなおす事に意義があるとは思えない

それこそ時オカみたいに、過去の良さを生かす方向でサクッとリメイクして
大きなコストは新作に向けた方がいいのにな

22:
>>18
FF7の解像度上げたリマスターが既に出てるけど話題的に完全に空気だろ

19:
時のオカリナが3DSで
風のタクトがWiiUだったけど、それを逆だと言い出す奴はウスラバカだよね

頭身しか見てねーのかと
やってみろよ、風のタクトのほうがシステムも複雑になってて
テキスト量も格段に多くて難しい表現もあり、時オカより物悲しく深い話になってる

ネコ目は携帯機新作に使われて結果的にはやや下に対象広げた路線になったが
タクト時点じゃ別に子供向けじゃないんだよあれ

23:
FFが10年かけて15とかいうゴミクズ作ってる間に新作3本作ってるんだよなぁ

24:
マリオ64をDSでリメイクしてしまった愚策www
も言っとけよ

27:
時オカはGCにも出てるからな

29:
俺64持ってなかったから初オカリナが3DSだったんだけど面白かったよ
ムジュラもおもろいんかな

38:
>>29
時オカ面白いと感じたなら、ムジュラやらないのは損してる

39:
なんで時オカが3dsでプレイ出来て
VCのSFCソフトはnew3dsじゃなきゃ出来ないんだとは思う

40:
>>39
FCのVCでさえ、原作になかったちらつきや処理落ちがあるからな
VCって結構パワーつかうらしいよ

47:
>>39
PCでエミュするなら実機の10倍性能必要だって知ってるか?

45:
フルリメイクすると新作並の予算が必要になるが新作より売れないって現実
FF7RにしてもFF15より売れないぞ

60:
ff7なんてものを神格化してるのは外人だけだぞ

61:
>>60
FF7はファッキンJRPGの象徴でもあるぞ

63:
>>60
FF6とかFF9も概ね好評なんだよな
海外ではコアなファンが付いてる

64:
外人はむしろFF6とクロノトリガーじゃね?

65:
任天堂とソニーをそれぞれ象徴する様な、戦略の対称性

70:
時オカは3DSで初めて触ったけど俺の中でネットは過大評価だと感じたなあ
まあ時代もあるだろうが

72:
>>70
今の時代だと当たり前の事も多いから、その感想も間違ってない

Z注目とか画期的だったし

76:
リメイクのネタあんまりないから
もう2回ぐらいはやるかもよ?

グラだけだと あんまり意味ないけど

77:
そういやゼルダシリーズって本格的なフルリメイクはした事ないんだよな
あ、ムジュラ3Dは弄ってる部分がそこそこあったか

4:
あれはリメイクっていうよりリマスターだろ