2:
賛成、いろんな所をスキップできるようにしてほしい
ユーザの負担が減るのは良い事

4:
最近はそもそもボス戦が無いゲームも多いけどな

6:
これをやって難易度を上げられるならやって欲しいわ
たまにこういうゲームあるけど使わないから別にどうでもいい

7:
住み分けって大事だと思う
こう言うのはゲームをやらず映画でも見てたほうがよっぽど有意義だろう

13:
ボス戦前の会話スキップかと思ったらバトル自体スキップかよw
いまどき理不尽なバランスのボスとかなかなかいないんだから普通に遊べよ

14:
格ゲーやSTGと同じ道を歩め

15:
倒した扱いにならないならいいよ
倒してないんだし

20:
これでもゲームはどんどん簡単になってきてて今では誰でもクリアできるようなレベルまで下げられてるのにな
それでもクリアできない、しない人も多い
ゲームを楽しみたいとか楽しませたいとかいう心意気?粋な心?みたいなものが失われつつある気がする
なんで昔はゲーム難しくても売れてたんだろうなぁ

22:
「ここから先に進むには最低限こいつを倒せるくらいの腕前が必要ですよ」ってイベントなんだからちゃんとやらないと、ボス戦以降はそのボスと同じような強さの雑魚敵がバンバン出てくるのがそれ

24:
トロフィーや実績にしても途中で諦めるやつ確かに多いしな
タイトルによるけど、クリアしてるやつの方が珍しいまである
あれって一体なんなんだ?遊ばないの?

28:
>>24
ゲームクリアとトロフィーは別だろ

33:
>>28
クリアトロフィーのことでは
逆にインディーはマニアしか買わないからトロフィー獲得率異常に高いんだよな
某ガンジョンである敵に負けると取れるトロフィーが勝つと取れるトロフィーよりレアでワロタwwワロタ…

25:
メタルギアシリーズってステルスゲーのはずじゃないですか
でもボス戦になるといきなりドンパチをしないといけないんだよな
そしてMGS3のようにやたらボス敵が手強い、面倒くさい奴も居るし
MGS1のサイコマンティス戦のようにコントローラの端子を変えろとか面倒な事を要求するボスも居るw

そう考えるとさ、ボス戦飛ばしてステルス部分だけやりたいな と俺は結構思っちゃう

27:
3回負けたら
スルーしますかで、次に行ける
後で再挑戦は出来る
良心的なGTA5
売れた原因
日本にメーカーはなし、
そこで詰むと、終わり、ドブに金と同じ、

34:
学校の中間期末テストをなくしたら学力どうなるんだろ

35:
GTA5みたいに何度かミスしたらスキップする選択肢が出てくるってんでいいんじゃねーの
ブラッドボーンのガスコインクリア率とかみたいなことになるのは良くない
所詮ゲームは遊びであって修行じゃねーからな

57:
>>35
デモンズダクソブラボはキッツい難易度を乗り越えることにカタルシスが有って面白いわけでそれなくしたらフロム脳持ってる連中しか理解できないシナリオ垂れ流しのゲームになるだけだそ

36:
ゲームってストレスを設置してそれを乗り越えることを楽しむものだろ
ゲームの構造自体を否定してるぞこれは

46:
難易度選択制にすると今度はイージーなんて選ばない!って変なプライド持ち出すのが出てくるからな

49:
ボスのほうが楽なパターンおおいだろ

50:
あってもいいとは思うけど、
「スキップできるのにわざわざボス戦やるとか無駄。非効率すぎwww」
みたいに調子に乗る奴がいないならいい

55:
>>52
納得するだろ、そこは。
そこで練習してプレイを続けるか、諦めるかはその人次第。

60:
>>55
ゲーマなら練習してもどうやっても乗り越えられない壁くらい経験してるだろ?
突然その壁にぶち当たった時にすんなり諦められるかって話だよ
自分が下手くそだからしょうがないってスパッと諦められる程度にしかゲーム好きじゃないのかっつー話

54:
最初からエンディングが見れればいい

56:
>>54
洋ゲーには多いな

62:
まあMGSはベリーイージーあるんだけどな

65:
メタルギアはほんとボス戦がいらなかったな

ステルスしてたいだけなのにスカルズとかイライラの極み

67:
コンティニューの際にボスにダメージを蓄積させるか選べるようにすれば双方いけんじゃね

71:
>>67
コンテごとに難易度下がるってのはあったな

74:
メリハリがなくなるだろうから反対。
難易度下げて下手でも気持ちよくボコれるようにするのがいいんじゃない?

79:
面白いのかそれって?ゲームの選択から間違ってる気がする

90:
カメラアングルやカットインを工夫して本当にアニメを見てるようなオート戦闘にできるならそれはそれでありかも。

93:
戦うのダルい→ランダムエンカウントからシンボルエンカウントへ
謎解きダルい→謎解き要素排除
情報収集ダルい→親切マーカー
強制的にやらされるミニゲームですら不満持ってる人もおった

ガチゲーは求められていないのはRPGの歴史が物語ってるよね
悲しい事にゲームごときでストレスを溜めたくないという人が大半なのよ

98:
>>93
キャラごとに特性を持たせて状況に応じてキャラを使い分けるようなゲームにしたら
「めんどくさいから最初から最後まで1キャラだけでクリアできるようにしろ」って叩かれたゲームがあったな・・・

ボススキップはさすがに極論だけど似たような方向にゲーム業界が向かってる(向かってきた)のは確かなんだよなあ

96:
だからRTA動画とか見てればいいんだよ
ソフトに出す金すら要らないぞ

それでもゲーム買いたいのは勝利、クリア体験が欲しいのかもしれないけど、流石に味気なさ過ぎるのはな…

97:
・ボス戦のスキップボタンが気に食わない人もいるだろう。

これなんで気に食わないんだ?理由が分からん

100:
>>97
自分が苦労して突破したボスを
スキップで楽々突破する奴がいるのは気にくわない

105:
>>100
本当に身勝手な理由でワロタわ
本当は苦労するの嫌なんだな本人も

103:
>>97
ゲームが主で、ストーリーは従である
これを覆す本末転倒な処置

117:
ぶっちゃけ苦労してゲームやれよ派の方がワガママだなぁ
って結論にしか見えないんだが
難癖ばかり付けてるし
ゲーム楽しんでるのか本当に

3:
もうそれゲーム辞めた方がいいだろ。