4:
>>1
高卒がなんか言ってる

8:
>>1
ロマンを追究するならベリリウムだろ。

しかし、CSはコスト的にはロマンとは余り縁のない世界だ。
夢見ると普通に失敗する。

2:
ps4も箱oneもわりと変形してる
普段コントローラしか触らないから気がつかないだけ
スイッチは据え置きであるにも関わらず常に携帯できるデザインだから歪みや曲がりに気がつくというわけだ

3:
アルミは金属の中でも柔らかい方だぞ・・・
おまけに熱に強い訳でもないし
コスト度外視でチタンなら別だがな

9:
熱が持ち手に伝わるようなことはないのかね

11:
>>9
アルミは金属の中でも熱伝導率が一番高い

16:
ドッグを金属製にするとかならまだ話はわかる
やろうと思えば簡単だよな
アルミ箔でも銅でもいいしドッグの挿し込みに貼って外に出して冷却させるシステムよ

18:
アルミは加工が難しいし材料費も凄くコストが高くなるんだがそれでも良いならね

22:
テレビモードから外すと結構熱くなってるから、熱伝えやすいアルミじゃやけどすんじゃね?
ファン付いてるから筐体で放熱する必要も無いし

36:
熱で曲がると思ってる奴多いの?
樹脂とはいえ曲がるレベルの熱だと手で持ってられる温度じゃないぞ

44:
なぜニンテンドースイッチはダイヤボディにしなかったのか

45:
高価な超硬ジュラルミン使うならまだしも普通のアルミじゃ柔らかすぎる

50:
そもそも樹脂の中は普通に金属板で覆われてるんだけどな
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/feature/15/030300067/11-top.jpg
11-top

55:
>>50
それって単に覆ってるだけ?
放熱の役に立ってるの?

56:
>>55
当然放熱にも使っているだろうよ。

64:
>>55
電磁波のシールド兼ヒートシンクじゃね

58:
熱つーよか衝撃への緩衝材の役割も考えてのことじゃねーのよね

61:
これはSCEの領分だな。

VITAの在庫をアルミカラーとかマグネシウムカラーに塗り直して売ろう。
PSPでウルトラショッキングピンクゥに塗り直してるからノウハウはバッチリだ

63:
今まで売った分がもしぜんぶアルミだったとしたらコストがすごいからやらないだろうな

65:
関係ないかもしれないけど、wifiの掴みが弱くなりそう

70:
>>65
当然アンテナ部分はシールドの外だよ
でないと通信できないし
シールドで電磁波を防ぐ意味がない

71:
アルミボディは確か、ホンダ・NSX、トヨタ・スープラのボンネットに使われていなかったか?

車は小さい頃から好きなのですぐにピンときた。

73:
>>71
最近はアルミのコストが上がったから減ってるよ

57:
なんか冷却ファン以外は放熱対策を一切とってないって思われてる節がある