6:
5歳ってゲームとか興味あんのか?
砂場遊びしてた思い出しかねえわ

29:
>>6
周りの友達がやってるかどうか

7:
スイッチで何やる気なんだ?

10:
五歳でスイッチは早い

12:
年中でゲーム機は早すぎない

13:
聞いちゃった以上は買ってやらないと何上げても泣くぞ多分

15:
段ボールでSwitch作って遊ばせておけ
そして機を見て本物とすり替えるんだ

そんな話どっかにあったよな?

17:
そもそも予算あっても品薄で誕生日までに買えないんじゃないか

18:
クリスマスとお年玉は無し
を条件にすれば

21:
5歳の子供がゲーム機欲しがる方が無理あると思うよ
かけっこやかくれんぼする歳だし
ゲームやったってストーリーやルール理解できないだろ同じ童話何回も読んでもらうような歳だぞ

22:
>>21
お前5才知らんだろ
マイクラとかにめっちゃ興味あるぞあいつら

23:
そのへんは個人差だよな
環境による

31:
今時の子はスマホでYouTube見てるからな

32:
そんくらいの歳からスマホ与えられてりゃ確かにゲーム機くらい欲しくなるかもな

41:
押し入れからGCでも出してやれ

43:
俺も親がゲハ見てるとか嫌だな

47:
switch欲しがるとか教育が悪いな

50:
マリカとか
5才の子供と一緒に遊ぶツールとしても便利だからな
PS4じゃそうはいかない

54:
5歳でデビューして8歳で飽きるのが任天堂だからな
豚が馬鹿にされる理由もこれだけど

56:
>>54
なんでそんな宗教に染まっちゃったんだ
自分で自分がおかしいと思わない?本気でそれ信じてる?

59:
5歳でゲームはまだ早い

61:
スーファミとかねだったなぁ

62:
5歳ならスネークキューブあたりだろ。。スイッチ与えたら壊すぞ。

67:
というか5歳児なんてあっという間にゲーム機壊すぞ
ましてスイッチなんて壊れやすい構造してるのに

78:
>>67
PSPならヤバいかもしれんがSwitchは頑丈
1歳児みたいに舐め回したり壁に投げつけたりしないから
5歳児にはまず壊せんだろ

74:
PS4は見るからにつまらなさそうだからなあ

77:
親がゲハにいるくらいなら買ってやったら?ある程度理解してんでしょ自分も使うだろうし

82:
羨ましいな、5才になる甥っ子にスイッチをプレゼントしようとしたらスーパーマリオ1がクリアできないという、買っても無駄じゃん

86:
>>82
ハードル高すぎるわ
俺もスーパーマリオ1は無理だぞ
ロックマン2より難しいだろあれ

87:
車で急ブレーキ掛けて後部座席に置いといたswitchがふっとんで金具に当たったとき青ざめたけど傷一つ付かなかったわ
案外頑丈なもんよ

91:
ユーチューバーの影響でゲーム好き加速してる
switchだけじゃなくPS4とかも欲しがってるし
そのわりにたいして遊ばなくてYouTube見てる

100:
今欲しいと言われてぱっと買えるようになってんの?

114:
>>100
金に糸目をつけなければ転売で買える

112:
中古のWiiUを買って騙せばいい

126:
実際子供に4万くらいのおもちゃをよく買い与えられるよな
日本自体貧しくなってきているのに

138:
重要なのは買った後だよな
習い事サボってゲームしてたら高嶋ちさこ化したカーチャンにSFCぶっ壊された

89:
子供がやりたいといってることをやらせないほうがマズイと思うわ