6:
ソシャゲ流行ってゲームは死んだな

12:
気づけばメイン市場だった

13:
パズドラのピークが過ぎてもまた次のヒット作が出てくるからなぁ

16:
>>13
もうパズドラはピークアウトした

19:
今のスマホゲーは3DSではスペック不足で動かんからな

24:
ガチャ回して喜んでるチンパンが
あんなにいて、まだ回し続けているというのは
さすがに想像を超えてた

26:
実際パズドラより面白いソシャゲが無いからな、スマホの特徴を最大限活かしたゲームだったよ、ゲーム性以外のとこでやらかし過ぎてユーザー離れていったけどな
とはいえ最大レア度の排出率1%とかやってる悪徳ソシャゲとかよりはよっぽど好感持てるはパズドラは

34:
終わったのはゲハでしたっていう現実。

36:
なあ頼むよ
ガチャ系以外でAndroidの面白いゲーム教えてくれ

38:
>>36
クラクラとかGoWとか

39:
CSおじさんイライラはっきょw

40:
>>39
こういうなんの面白味もない煽りばかりになったのが今のゲハよな...

41:
効いてるのかよワロタ

42:
もうCSは端っこで少人数でやるしかないんだ

45:
グリーは今でも落ち目なような気がする
得意なソシャゲもいつの間にか任天堂に

52:
ソシャゲを何かしら攻撃しないと精神が保てないんだよ
終わる業界はそんなもん察してやれ

60:
グラフィックが高度化して
1本のソフト作るのに大量の人材が必要になり
結果、人件費が上がってるから
モバイルいくか課金サービス始めるかしかなくなってるからな

第10世代機辺りが最後のゲーム機だとか
アナリストが言うのをちょくちょく見るが
あながち間違ってはいないかも

61:
ゲーマーの求めるハードルと開発費はどんどん上がっていくのに売上は右肩下がり
もはや狡い方法で課金させないと新作開発すらもままならんのだろうか

49:
どうでもええわ。和ゲーなんぞ期待してないし