8:
>>1
なんで?

15:
>>1
「ああ、じゃあ他の面白いゲームやるんで」

で完全敗北なんだよなぁ

3:
金出してるのに感想言う権利がないってのは、傲慢だな
金出してないなら語る権利はないけど

4:
お金出してるから無問題

6:
バカとボク逆じゃね?

9:
やった上で批判なら分かるが買いもせず動画見て悪くいうのもいるからなぁ
動画も見ず話だけで判断してネガキャンするのもいるしそういう奴は消滅してくれ

27:
>>9
ダンガンロンパ作った人だっけ
未プレイの客観的レビューとかやったの

自分の作ったゲームが未プレイで叩かれたらどう思うんだろうな

10:
一般人「このお笑い芸人笑えない」

芸人「なら俺より君は笑いを取れるの?」

僕「取れないなら言う権利無いよね?」

一般人&芸人「お前は誰だよ」

16:
俺最近のつまらないゲーム業界を正す為に
来年からゲーム企業で働くよ
面白いゲーム楽しみにしとけよ
どうせお前らは叩くんだろうが

17:
個人製作のインディゲーやフリーゲーよりつまんないゲーム出しちゃうゲーム会社ってマジどうなってんの?

22:
>>17
開発チームも、売れないのわかってて作ってるから
超手抜きでとりあえず納期だけ守っとくって投げやりな無能サードがいるよ
よるのないくにとか、無双スターズとかまさにその典型

20:
金を払ってる客ならボクの台詞は言えないよ
金を払ってない客ならどうぞ存分に、としか言えんね

25:
>>20
金を払わない客ってなんだろ?

21:
一生不味い食べ物食ってろよ

29:
スポーツ観戦でヤジ飛ばすやつ全員に言えよ
お前らは上手くプレイできるの?ってw

32:
それはないな
消費者は選べるから

38:
金出してソフト買ったのに
データ削除されまくりのバグゲー摑まされて文句言ったら
お前完全に豚だから却下
って言われたな(・ω・)

44:
>>38
差し支えなければタイトルおせーて

48:
飯屋行って不味いと言って「じゃあお前」って返されたらふざけんなだが
カーチャンの飯に不味いと言って「じゃあお前」ならカーチャンが正義

55:
ほならね

60:
面白くないと断言するには反対の面白いを知っているんだから作らずともそっちに戻ればいい

61:
>>60
新作BF出る度にBF4に戻っていく鮭みたいなもんだね(・ω・)

67:
批評されるのが嫌なら(正しい批評で無かったとしても)
他人に提供するんじゃねーよ

69:
僕のほうがもっと面白い物を作れるんだ!!
と意気込まれてもうざいのでやはりこの手の作り手理論は悪

72:
これを言うのは相手が客ではなく対等、つまり自分の立場はそんなもんだと言うようなもの

88:
自分が携わっている業界に対してしか文句言えないってことになるな

90:
この理屈が通るの対価の無いものだけなんだよなぁ

101:
プロが使っているゲームエンジンがタダで使えて世界中に配信もできる時代に
何故自分の理想とするゲームを作ろうせずに文句ばかり言っているのだろうか?
的な

105:
物は作れなくても良し悪しは判断できる

119:
バカとボクが逆なのか。新しいな!

97:
リーマンが作るゲームがおもろいわけ無いやろ