33:
>>1
ゼルダはマルチだけど
マルチ相手のWiiuが完全に死んでたから関係ない
PS4の新作が箱1とマルチだとしても、なんの影響もないっしょ
イカもWiiuというゴミハードだから買いたくないけど興味はあった、という層がいたんだろうね

3:
イカは1みたいにブームなってないしコケただろ

5:
性能だけでハードを作るからじゃないかな

7:
手元でできる、持ち運べるという性能をガン無視して何をわめいてるんだ

9:
任天堂が出した普通の据置機だから
こういうのをなんだかんだ待ってたんだよね

11:
据え置きのクオリティのゲームが携帯して遊べる、これが全てだよ

17:
実際スイッチで遊んで驚いたのは携帯モードの手軽さ、以上に
面倒でもテレビに繋いで遊びたいと思えるゲームがあることだわ

39:
>18
そう!それがデカイ。
3dsから1世代どこか2世代進化させてきたのがデカかった。

42:
>>39
なるほど3DSの二世代後の携帯機って観点は的確かも

30:
もう信頼できるゲーム屋なんて任天堂くらいじゃん
それこそドラクエ以外に何があるよって話

32:
歴代最高性能の携帯ゲーム機。
任天堂のトップハード。

それを、一目で理解させるゼルダ。

38:
>>32
携帯ゲーム機をTVに繋げられたら据置いらなくね?

って言われてたのを実現したわけだからな
PSP用D端子ケーブルとかVitaTV見る限りじゃソニーもそこわかってたみたいだけど
どちらも中途半端すぎる結果に終わったし

40:
今までのサードパーティーがやってきた
だまし売り・手抜きがボディーブローに
なって利いてきたのが一つ。

スマホゲーの売上ガーといいつつ、各ユーザー単位で
”目の前のスマホ本体の数倍になる金額のガチャ”
に気付いたのが一つ

44:
性能とかよく分からんライト層が「持ち運びもできるなんてスゴイ!」って単純に考えたんじゃね

45:
逆に未だにPS4に固執してる奴の方がよっぽどイミフなんだけど
秋から冬にかけて発売予定リスト見たけど、マジで1本も欲しいソフトがないし

48:
>>45
ファンボーイもそうだけどサードもPS4に勝ってもらわないととても困るから

50:
次の携帯機か据え置き発売のときにからくりがわかるよ、もう発売しないかもしれんが

54:
いつもの任天堂ハードと変わらなくね?

ロンチで切り札のゼルダを使ったからちょっと派手に見えるだけで

60:
PSが箱やPCとパイの奪い合いをしている間に、Switchは紅茶を入れた

72:
来年末までのソフトラインナップはほぼWiiUに用意周されていたソフトをSwitchに切り替えただけだからSwitch叩いて作り上げるソフトは出ても今から作っても早くて3年後だろうね。。

73:
買って遊ぶか、人のを見れば納得できるかもな
ハードの満足度がかなり高い

もちろんセーブデータとかの不満もあるが

76:
まあ日本が良くも悪くも流行の最先端なので
揺り戻しはあるだろうな

78:
日本人は小さくて携帯性に富むものが好き
wiiuが失敗だったので買い控えてた人にも需要あった
ゼルダが想像以上にゲーマーに受けた

81:
GCのような普通の据え置きゲーム
Wiiのような体感ゲーム
3DSのような携帯ゲーム
これらswitch1つでできるから

86:
持ち運べる、ロードが早い、リモコンみたいな変なギミックがない
加えてテーブルモードの両手の楽さは衝撃だった

90:
コケると思ってたら、あんのじょうコケた。

豚が「Wiiの勢い超えてる」とか言ってた頃が懐かしい。

99:
・ゼルダ新作が大好評
・イカ(前作で乗り遅れた人も流れに乗る)
・利便性がすごい
・薄い板なのにオープンワールドゲーが遊べるほどの性能
・キャッチーな名前と見た目とシステム
・ポケモン本編発売決定

冷静に考えれば失敗する理由がない

59:
もうソニーの携帯機はないだろ
本社アメリカだし