6:
スイッチはルーラ削除

7:
スクエニの凄腕プログラマーがアンリアルエンジンの基幹部分をいじってロード改善したって言ってたな

13:
>>7
その凄腕プログラマーをストVに派遣して・・・

10:
ps4はゲーム作りにむいてないのかな

14:
epicに泣きついたって言ってたけどな

19:
やっぱアンリアルエンジン4ってPS4じゃロード無くすの無理なんだな

20:
あの細切れマップにルーラするだけでなんでそんな時間かかんだよw

21:
最適化も何にもしてない開発初期の状態で、とは前置きしてたけど、まぁ話は盛ってるだろ
ロードを誤魔化す為のホールインワン井戸ルーラは今年初め頃まで残ってたとも言ってたな

22:
結局どれぐらいかかってるの?
ゼルダのワープはかなり酷いレベルだったけど

26:
>>22
ノーマルPS4で5~10秒ぐらい

28:
>>22
オープンワールドと一緒にするとかw

23:
エリアまるまるメモリにロードしてるんだろうな
スイッチはメモリ容量も帯域も低いからこれ根本的につくり直さないと無理だな

27:
割とマジでswitchへの移植への大問題じゃないのコレ
CPUが貧弱なswitchだと圧縮されたデータを展開するだけでPS4の数倍かかるぞ

29:
>>27
PS4の方が処理遅いんだが…

33:
ロード時間対策の為にルーラは井戸の中に降りて井戸から出るまでにロードするって仕様を本気で作ってたらしい
堀井の英断で無くなって別の対策したらしいけどその頃の名残で井戸は各地に残ってる

37:
>>33
なるほどそれで不自然に井戸があるのか
最初の方でいきなり何もない井戸とかあるからな

40:
>>33
そうだったの!?
何もないと寂しいからキラキラくらいは常に配置しとけと

42:
>>33
ドラクエやった事ないけどそれの方がいいんじゃね
ワープポイント分かりやすいじゃん

54:
>>42
常に井戸から現れる勇者様御一行とか嫌すぎるんだよなあ

34:
カセットテープゲームかよw

38:
開発力がないのか
PS4が最新ゲー提供するゲーム機として合格点に達してないのか

43:
ゼノクロのファストトラベルは長くても10秒かからないんですがスクエニ技術無さすぎじゃね

51:
>>43
イース8なんてほぼ0やで、どんなに長くても2秒ぐらい

47:
極端すぎてエンジンの問題なのか開発側の技術の問題だったのかわからん

50:
スイッチ版は3DS版のHD版かもなあ(笑)
爆熱ロード1時間とか草生える

55:
そういえばPS4版ってリレミトの意味全く無いよなww
ゲーム中一回も使わなかったわ

69:
>>55
いや、船とかで使ったわ
せいすいだけど

84:
>>69 
トヘロスと勘違いしてないか?
トヘロスなら俺も舟で使った

58:
これワザワザ言う事か?技術不足って公言してるもんじゃないか 1分でも長いのに

68:
switch版はロードが短くなるから期待

77:
どうやったら30分にできるんだよ

82:
PS4版だけ井戸から湧く勇者だったらやべーなw
ゴキブリとしかいいようがないじゃんw

87:
FF15がスイッチに出ない理由はこれ
まずロードに5時間は掛かる

93:
PS4の写真素材そのまんま張ったみたいなカピカピした岩場テクスチャーとか
あんまドラクエらしくて好きじゃないんで、その辺変えて容量落とすなら結構歓迎

110:
PS4版はそんなに井戸多いんか
3DSはいつも通りくらいだと思うが

46:
いくらなんでもネタやろ
マジなら技術力なさ杉