7:
普通ジッジバッバにおねだりするよね

9:
自由帳に自作ゲーム書いてたら見かねて買ってくれた

12:
小学生の時ゲーム禁止されてるやつほど後々どっぷりハマるよな
教育上よろしくない

15:
パッパマッマが迷信やききかじり鵜呑みにしたのと一緒で今はネット情報鵜呑みにしたおやが似たような事やってんのやろな

16:
携帯ゲームはええけどTVゲームはダメやで
こうやったけど普通に頭ええと思った

18:
普通の家庭は買ってもらえるやろ
貧乏家族は知らんけど

21:
最近は仮面ライダーもゲーム推しだし大丈夫だろ

23:
誕生日、クリスマス、お年玉でしょ

24:
ゲーム脳にはならんかったけど目は悪くなったで

25:
携帯機だけ買ってもらえなかったわ
ポケモンもできんかったしモンハン流行ったときもブーム過ぎ去るまで皆がやるの眺めてたで

40:
逆にゲームやると頭が良くなるとか認知症予防になるとかなんよな

28:
20年後

パッパミリシタポチポチ
マッマツムツムサッサッ
ワイ「…」

27:
パッパがゲームしてたからふつうに買ってもらえた
でも1日30分以上あかんて言われたわ

34:
ゲームあったおかげでコミュ障でも友達できたわ

36:
買ってくれんかったから少ないお年玉をかき集めて複雑な家庭の同級生に売ってもらった

38:
子供の頃からゲームやってるけどゲーム脳やわ
やけど子供の頃からゲームやってなかったとしてもゲーム脳になってる自信あるわ

37:
ゲーム脳の何が悪いねん
流行りのゲームの話題に付いて行けず友達減る方が悪影響やわ

42:
ワイは特別裕福だった訳やないけどゲームに関しては不自由しなかったで
その反動か最近はほぼ飽き始めてるんやけど

43:
ゲーム脳ってなんや?

44:
働き始めたらどんなにやりたくてもやれなくなる

55:
ワイが頼んでも絶対買ってくれなかったのにオトウットがねだったら一発で買ってもらえた

56:
ゲーム禁止された奴って大人になってソシャゲにどハマりして散財してそう

58:
ゲームやりすぎると思考が合理的になりすぎて嫌われるで

59:
ゲームやる人の方が
言語とか覚えるの早いぞ

61:
習い事やるのと引き換えに買ってもらったわ

63:
テストの結果で示せ

65:
目悪くなるはガチ
お陰で両目0,1以下や

74:
>>65
スマホに比べたらゲームなんか全然やで
現代人の殆どは携帯とスマホで目悪くなるわ

77:
ゲーム脳ってどういうことなのか未だにわかんねぇわ
視力はゲームよりも本読んだときのほうが下がったわ

78:
マッマ「ゲームは日本人を馬鹿にするためのアメリカの陰謀!!」

82:
まず父親がそれなりにゲーム好きだったしな

83:
別にほしくなかったのにおとんが友達もやってるんやろ?つって買ってくれたのがゲームボーイアドバンス

90:
基本的にはお年玉やお小遣いを溜めて兄弟で出し合って買ったり誕生日に親戚にねだったりしてた
親に買ってもらったのはクリスマスと数ヶ月入院することになってねだった時

91:
ぶっちゃけ目は遺伝八割やで
ゲームやってない姉がワイより目悪い

121:
ゲームとかテレビとか子供の頃から見まくってるけど今まで視力落ちたことないわ
絶対遺伝

96:
ワイに子供が出来たらゲーム欲しいって言ってなくてもゲーム買い与えるわ

99:
マッマ「ゲームやるンゴ」
パッパ「マンガ読むンゴ」
ジッジ「パソコンやるンゴ」

ワイ「わーい」
無事陰キャになった模様

102:
ゲーム脳云々は似非科学としても
実際子供にはゲームやらせんほうがええんやろか

113:
>>102
禁止させるほどやないってとこやろ
今のはあんま知らんけど昔のってストーリー序盤の会話が伏線みたいなのもあったし
記憶力の保善みたいなんはあるんちゃうの

109:
>>102
運動と勉強やる癖つけさせればなんでもええと思うで

105:
ゲームやるのが問題なんやなくてゲームしかやらなくなるのが問題なんやろ
習い事で野球なりサッカーなりなんかやってるならええんちゃうの

108:
スマブラ欲しかったけど人を殺すゲームはダメって言われてマリオパーティだったわ

112:
パッパ「子供へのプレゼントってことで自分のやりたいげーむ買ったろ!」
うちはこんな感じやった

117:
ゲーム脳とかいうエセ科学広めた日大の教授ホンマつっかえ!マッマも間に受けてて腹立つわ

115:
子供のときに周りにゲームやっとる奴が多かったら、自分もやってないと話題が噛み合わなくて浮くんちゃう?

119:
前TVでやってた息子全員医学部進ませた家なんてTVさえ禁止だったろ

130:
いっそゲームプレイを義務にすると子供はゲームを嫌いになるらしいで

135:
>>130
嫌味たらしい人間に育ちそう

143:
今やとスマホか
昔より厄介かもしれんな

149:
ゲーム脳の何が好きってトンデモ理論でマスメディアと教授が当時の悪いこと全部ゲームに擦り付けたのがおもろい
ゲーム三十分やったら本三時間読まなゲーム脳になるとか最高やん

155:
ゲーム脳って実際なんなんや
GTAみたいな行動してもええやろって思考になるんか?

162:
>>155
ワイがガキの頃は「キレやすくなる!」って言われてた

158:
ゲームは一回買ったらずっと遊べるものだと認識させとかなきゃあかん
ゲームは課金するものって認識させたら破産まっしぐらやぞ

167:
ゲーム漫画禁止で見つかったら破かれて焼却炉で焼かれたワイが無職でゲーム漫画自由の家庭の子はちゃんと働いとる
世の中ってそんなもんやし

30:
そろそろ親の世代がゲームやりまくっとったやつが出てくるわな
これからが楽しみ