45:
>>1
だからどこでもいっしょのキャラ達で協力しあって迷い猫探ししたり、
置き引きブルドッグを取っ捕まえたり、
おつかい子ウサを見守ったりするゲームを作れと…

2:
ゲハ見たらわかるだろ
ゲーマーがどんな人間なのか

3:
バーニングレンジャーリメイクしてくれよ
今のセガじゃ無理過ぎる気もするが

13:
>>3
あれはレスキューって設定が良かったからであって
ゲームとしてみると雑なところが多すぎ
それはナイツもそうだったけど
ステージ1が一番面白くてあとは意地の悪さを感じるレベルデザインで
イライラした記憶の方が強い
今のセガならもうちょっと遊びやすく作れるだろう

6:
なんでゲームの中でまで人助けしないといけないんだよ

9:
俺は人助けのつもりだが向こうが勝手に報酬を押し付けてくるだけなんだぁが

14:
助けるより殺す方が簡単だからね仕方ないね

16:
真っ先に思い出したのがゲーム&ウォッチの火事とトランポリンの奴だった

26:
たいていのFPSTPSもキャンペーンの目標は誰かしらを助けたりする事じゃん
それこそ国単位で人々を救ったりすることも多い
見返りも特にない(軍人主人公とかだったりするから仕事だし)

29:
>>26
あれは建前的にそうなっているだけで実際の内容は暴力やキル行為ばっかりだよ

27:
バーニングレンジャー
慟哭
デッドライジングなんかは人助けするじゃん

37:
洋ゲーのオープンワールドなんて人助けと言う名のお使いばっかじゃん

38:
ディザスターは最高の人助けゲーだったな
シリーズ化して欲しかった

41:
やったことはないけど消防士のゲームがスーパーファミコンであった
調べたらザ・ファイヤーメンというらしい

42:
守るために戦ってんだよ

50:
最近は世界を救うって言いながら住人に迷惑かかる派手な戦闘する人が居るから油断できない

51:
ソニックも動物助けてる

59:
セプテントリオンは何人も引き連れて脱出寸前で自分だけになるトラウマゲー

60:
人助けしたい人はゲームを買わずリアルでボランティアに行きます

65:
ディフェンダー
チョップリフター
ルナレスキュー
スピーク&レスキュー
マイケル・ジャクソンズ ムーンウォーカー
忍 SHINOBI
エイリアンシンドローム
グーニーズ
インディ・ジョーンズ
暴れん坊天狗

68:
>>65
暴れん坊天狗はビル破壊しながら落ちてくる人をキャッチしてるからてっきり喰ってるのかと思ったが違うのか

52:
世界を救うために人を殺すのは大正義