2:
>>1
続々と報告が上がってる
マジだよ

40:
>>1
曲がったり熱暴走するから、TVモードは1時間までな!
スマホも一緒だけど充電しながら触るなよ

12:
知人のiPhoneはバッテリー肥大化で液晶浮いてるけどおなじようなもんか?

13:
>>12
それが使い初めてすぐに起こるのがスイッチだな

16:
自分のもスプラトゥーンやったら若干曲がって来たから
今週のフェス終わったら修理出そうと思う…
液晶と表面のガラスの隙間が広がってスゲー気になる

17:
ゼルダ、イカ2しかないけど
これらを5時間ほどドックモードで連続稼働した後終了し本体引っこ抜いて触ってみた
確かに暖かいが、熱いって感じではなかった
例えるとスマホでQC2.0以上の急速充電しながら崩壊3最高設定で動かした状態の暖かさ
スマホはファンがないので熱を逃がしにくいから、続けると熱暴走するかも知れない
が、スイッチはファンあるし吸気口塞がない限りは問題なさそう
この状態で曲がるって使い方がよくわからない

19:
>>17
バッテリーが膨らんでるだけだから
それに対して筐体強度の弱いとこが曲がってる

18:
スイッチが曲がるのは常識
PS4にゴキブリが入ってるぐらい常識

33:
散々曲がったと言っても客減ってないから
ゲハなんて世間に認知されてないんだよ
いい加減に諦めて自分のために時間を使えば良いのにな

35:
iPadみたいにガワは金属とガラスだけなら膨らまないよ
熱篭る可能性あるのに強度に問題あるプラスチック製使った設計上の不備でしょ

43:
>>35
スイッチはなかに金属の板が入っている

42:
ドックには支障ないの?

46:
>>42
あったらゲハでスレ立てるだけで済む問題じゃないだろ
かなり騒がれるだろうね

44:
曲がる曲がらないで言えば曲がる
曲がってないって主張するやつのも、ミクロの世界で曲がってる
3DSだって曲がってるしVITAも曲がってる。そもそも世界が歪に曲がってる。
曲がってないのは俺の性格くらい…かな(笑)

45:
>>44
かっけえ

48:
>>44
ごめん笑った

54:
>>44
臭すぎて一周回って格好いい

57:
これだけ曲がると言われてるんだからな
曲がるのは事実
少なくとも曲がるという報告が多くあるのは事実

その報告を聞いて判断するのは今後スイッチを購入する人であり
お前らがとやかく反論する事ではない

58:
>>57
んじゃ俺もPS4はゴキブリの巣になるよって広めとくわ

62:
>>57
曲がると言うのなら曲がる前があるはずだけど
それがいっさいないんですよね

65:
価格コムのQ&Aで本体が曲がってるので修理に出せばいいかって質問に任天堂に問い合わせたら元々曲がってるって回答があったらしい

と言うことは曲がってないやつこそが不良品なので買ったらすぐ曲がってるかチェックして
曲がってないやつは任天堂にすぐ連絡して修理して貰いましょう

78:
>>65が言ってるように最初から曲がってるんじゃないか
四亀の分解画像を見ればわかるけど曲がってるしドッグの開口部もそれに合うように曲がってる

67:
普通に曲がるし亀裂も入るよ。特別じゃないプラスチック製で強度も特別強くない

特殊な強化カーボン使うとかなんも工夫内から、ヒートシンク採用しても、風使わないから放熱性がよろくしない。
本体溶けてもおかしくない構成

72:
>>67
TegraX1って10W以下で動作するんだけど、
これに冷却機構付けてて本気で筐体熔けると思ってんの?

ゴキってバカなの?

74:
これからは初期ロット回避すべきは任天堂ハードに使われるんだね
おめでとー

79:
とにかくスイッチが曲がったという報告があるのは事実
これはもっと多くの人に知られるべき
購入する時にその製品に関する情報が多いのは良い事だからな

87:
>>79
極々少数の不具合をあたかも殆どの個体で発生するかのように吹聴して回る事を「ケチつけてる」って言うんだよ
覚えておこうね?

82:
ジョイコンつけてたから気が付かなかったけど、ジョイコン外してテーブルに置いたら右側が反り返っててショック

83:
平らな所に置くと3ミリほど右側が浮き上がってるんだけど当然無料で修理してくれるよね?

84:
>>83
定規を当ててアップしてくれないか
別に疑いはしてないけど見てみたい

85:
>>83
神経質すぎるだろ禿げるぞ

97:
曲がった程度で騒ぐなよ

99:
曲がってないって意見もあって、これから買う人は判断すべき
どちらも事実ならどちらの意見もあったほうがいい

101:
>>99
曲がってないのは普通でしょ
当たり前のことをわざわざ報告する必要は無い

110:
曲がる報告はドック使用後なんだよなぁ

121:
持ってれば曲がりやすいってわかるやろ
ドックにはプレイする時以外入れないほうがええよ

73:
日本人って神経質で気持ち悪いよね
新ハードが出るといつも些細な事で心配をしてるもんな