2:
>>1
良い事言うな
久しぶりにゲハで感心したわ

8:
>>1
お前自身がお前の心を吹き込むんだよ!!!(少年ジャンプ風)

3:
心が強くなるって、どんな風になるの?

4:
Falloutだと善悪あるけど

6:
ステータスだとカリスマ(CHR)がそれかな。昔からあるな。

9:
心はプレイヤー自身だと早く気づいて欲しい

10:
ストーリーの進捗で心が鍛えられてってるでしょ

27:
FFTにそんなのあったような

31:
>>27
ブレイブ=勇気
フェイス=信仰心
というステータスがあったな
1のいう心の定義がよくわからんが

34:
その手のステータス要素が凝っててある意味で気合い入ってるゲームって、
実際にやると煩雑なだけであんまり面白さに繋がんないんだよね

37:
戦闘に勝つと愛や魅力が上がるRPGがあったじゃないか!

42:
魔力=MP→0になっても魔力が回復できるなら大丈夫そう
精神力=MP→発狂しそう
知力=MP→ア,ホになりそう

49:
心か
鍛えたらゴーストタイプに物理攻撃きくようになりそうだな

54:
MP上がるじゃん

57:
プリースト系は精神力を上げないと役に立たんだろ

66:
冷静に考えたら全部スキルじゃん

79:
なにいってんだこいつ

81:
戦闘で変化するパラメータだけを取り上げるからそう感じるんじゃないか
技·体の成長が戦闘なら、心の成長はストーリーなんだろう
敵を倒すということと話を進めるためにAボタンを押すということは成長という点で同義なんだ

87:
Undertaleである意味上げられるかも

94:
心は自分の心だろ

98:
レベルアップで心が強くなるならシナリオ要らないな
その辺の雑魚延々倒してるだけで感動巨編の出来上がりだわ

104:
強くなるために敵を切り刻んでたら逆に心が荒むだろ

110:
心はパラメーターじゃなくてストーリーで成長してるだろ

85:
心はプレイヤー自身だろ