11:
>>1
現代の厨二はここ10年くらいでノリが変わった

3:
ビジュアル系だもんなw

4:
しかしビジュアル系がもともとLAメタルの模倣だから海外で受ける
という奴だね

9:
6まではシリーズ作品のつくりで特徴的な様式がある
今はそこを目障りな歴史としブレイブリーでやってろみたいな扱い

10:
キャラデザ本当だっさいよな

13:
あんなん90年代でもないよな
中二ともちょっと違う

多分何かしらルーツはあるとは思うけど、ちょっと理解出来ない領域に突入しているのは間違いない

15:
90年代ってくにおくんだろ

17:
ファルシのルシがなんたらみたいなのは理解を脳が拒否するからもっと簡単にして欲しい

19:
90年代のせいにするなよ
年代関係なく単純に作ってるやつのセンスが腐ってるだけ

22:
坂口は9が好きだから9で止まっとけば良かったのにな

23:
>>22
9自体の出来はイマイチだったけど
あの辺を発展させていけばよかったね
とは言え9の売り上げが8以下だった時点で、もう許されなかったんだろう
あの会社内じゃね

25:
8が7を発展させたような見た目だったから
原点回帰とか言ってあえてデフォルメされた9はすごく古臭く見えたしなんかパチモンくさかった

28:
当時次世代機だったPS2とか
発売時期が近かったDQ7に話題を持っていかれたとか
そういうのも関係してるかも知れん

35:
見た目いまだにGRAYだもんな
あれを今やったらゴールデンボンバーにしかならん

39:
2006年に発表したゲームを2016年にだすから古臭くなるだけ

42:
ゲームがつまんなさをグラで誤魔化してきたせい

46:
時代性が高ければ月日が経つと古くさが強調されるから仕方ない。

56:
FF15のあの世界観は
初pvの2006頃は前衛的に捉えられたけど
2016年では既視感しかない

65:
20世紀の汚物を90年代だからと持ち上げる老害わろた

67:
13や15が90年代に出てもヒットしてないと思うぞ

71:
FFはもう軌道修正してもしなくても無理だろうし、
行けるところまで開発のセンス全開で突き抜けようぜ
対岸からFFの行く末を見届けてやんよ

93:
厨2こそがffのアイデンティティだろw

97:
ドラクエが通用してる??

98:
>>97
まあ11が実際出てみないと解らんけどねえ

99:
ドラクエは80年代なんだがな

107:
現実とファンタジーの融合ってもうラノベがやりつくして食傷気味だってのもあるな

109:
単純にゲームが作れてないから

40:
ドラクエも衰退している