11:
>>1
こんなにはっきりと否定するなんてよっぽど凸されて迷惑だったんだろうなぁ。
文面からにじみ出るスクエニの切れっぷりがワロエルw

21:
>>1
ふざけんな!!

こんなハッキリ否定しやがったら、いままでやってきたねつ造が無駄になるだろうがww

3:
PS4なんか買うやついないよ

4:
>>3
同梱版がないのは豚に対する情けなのかなw

5:
PS4買う人は古いゲームなんぞに興味ないんだろ?
なら無くてもええやん(笑)

6:
すれ違いなくても過去イベントなんてやろうと思えば出来るんだよなあ
でもやらないって事は手抜き版ってこと?

9:
ps4と3ds版両方買った私は勝ち組

16:
>>9
同じストーリーを2度追うってのはどうなんだろ
素直に全部入りのSwitch版を待つのが勝ち組よ(´・ω・`)

12:
共通シナリオに過去ガッツリ関わってるのがあるから心配するな

15:
シアトリズムの流用だから3DS独占コンテンツに決まっとるがな
PS4はビルダーズから流用してる竜王MAPあるしな

19:
Switch版にはボイスも入るだろうな

20:
PS信者にDQの思い出はないからな

24:
全然伸びなくてワロタw
今更2Dゲームなんかやりたがるのは豚だけ

28:
ゴキちゃん息してる?

31:
>>28
なんとか(´・ω・`)

33:
DLCでだすんだろ?

34:
これ別にゲハをあおってるんじゃなくてPS4組は金あるんだから両方買えって言ってるんでしょ

40:
これで3DS版爆売れくるか?売れてくれよ。

41:
それとは別で過去にかかわるシナリオが存在しないと
サブタイの意味がわからないんだが

45:
予約キャンセルした

63:
セルフパロディや過去作繋がりとかいらん
純粋に単体で成立してるものがやりたい

65:
>>63
それ、9とかになっちゃうけどよろしいか?

68:
3DS版のおまけが本編のサブタイトル

71:
両方売りたいからってRPGのストーリーやイベントを限定するのは駄目だろ
本当に堀井雄二が作ったのか?

73:
大事な事だから二度回しました

77:
復活の呪文って装備やアイテム、所持金を引き継げずに
あらかじめ決められた、だいたいの所にだいたいの所持品もってやれるってだけでしょ
そんなもんやる人いるのなぁ

80:
>>77
だからこそクリア後のデータを3DSに持って行く。3DS版はノッチ族を探して過去クエストをやるためだけ。やり込みはグラフィックが綺麗なPS4版でやればいい。まー様はやり込みしたい方で始めればいいってことかな

79:
PSWに存在しない作品がある
これに尽きるな

86:
当たり前だろw
アレは過去のドットを使いまわして水増しできる3DSじゃないと無理に決まってる
PS4でやろうとしたらそんな手抜きじゃ許されない、現在の技術で再現しないといけないからな
モデリングの手間だけでも相当だよw

89:
>>86
それ思った。あー予算と時間が足んねーんだろーなーって。
とことん手抜きですな。

98:
過去のワンシーンをパロったイベントちょっとできるだけだろ?
良くも悪くも息抜き要素だろ

101:
PSでDQ8やってる層とか普通に過去のドラクエもやってるだろう

104:
>>101
その人らがPS4買っている、もしくは買ってまでやりたいソフトがあるかというと

PS2とps4じゃ層が違う

103:
過去作に思い入れが有るとか無いとか別にしても
クエスト数が30違うって相当だよな

108:
過去作に興味が無いなら何故ドラゴンクエストというシリーズに興味を持ったのかが謎だよね

120:
PS4版と3DS版はまったく違うゲームに見え得る、だから両方やりたいな

124:
>>120
俺もそれだな
まあだからこそ過去いけるみたいなネタあったら両方でみたかったけど
3DSでも2Dモード限定だしまぁ

126:
最初期からこのサブタイトルに舌打ちしてたもんなPS
DQはFFじゃねぇし単体でまとまってはいねぇんだよ

60:
機種ごとに別の要素にしないと複数買いしてもらえないしょ