3:
ユーゼス「ウルトラマンになりたいンゴォォォ!」
834c66fd09616313644df9148e185f14

4:
闘いの先に何が見えるのか…
いざ勝負っ…(エンカウントSE)

8:
話し合いが通じる時点で小物

10:
秩序がどうのこうの言うラスボスも十分古いような

17:
ボス「宇宙の始まり以前、全てがひとつだった場所に戻るんや!(ケツプリン)」僕「???」

20:
クッパも最近はマリオ呼び出すためだけにピーチ姫をさらってる気がしないでもない
長い人生自分の全力に全力で応えてくれる友人は割と貴重
new-luigi-u-cm-peach


30:
>>20
マリオもわざとピーチを拐わせてる
ネト,ラレで興奮してるんだろうな

22:
謎ロボ「ハイジョハイジョハイジョ」僕「???」→僕「えっこれラスボス?」

26:
ぶっちゃけ悪役の共感して欲しい的な動機とかどうでもいいんだよな。
こっちとしてはふーん(゚ω゚)ってなるだけだし。

27:
FF9のあいつはウザかった
あんまり覚えてないがラスボスじゃなかったかも知れん

28:
もうこいつがラスボスでええやんって感じのは中盤でフェードアウトする

32:
サガは?
ロマサガは?
FF3は?

昔からあるだろ
maxresdefault

34:
テイルズオブファンタジアの頃はラスボスにも正義があってそれは新鮮だった
今はもうお腹いっぱいです

39:
世界を征服するんじゃなくて世界を滅亡させようとする基地外が増えたな
これと自然を破壊する人類を滅ぼそうとするアンドロ軍団系は食傷気味
ラスボスは夜神月みたいな悪人を大嫌いな大悪人でいいと思うんだがなw

56:
>>39
神が人間に失望したからとか、争いの無い世界にするには~みたいな動機も言うなれば夜神みたいな独善的な理由とほぼ同じやね。

46:
ドラゴンズドグマに至ってはプレイヤー自体がラスボスになるからな
後はワンダと巨像も

50:
???「ヒロインさらって魔改造してロボのパーツにしたろwww」

51:
>>50
ドリスコ

57:
姫さらわれる

追いかける

さらったボス倒すのに夢中

他のボスが姫さらう

主人公「姫様~!」

これを最初から最後まで繰り返したのが白騎士物語

65:
ラスボス「全部ゲームでした!」僕「は?」→会社「続編作ったろ」僕「は?」

66:
ドンキーコングラスボス「バナナ大量に盗んだろwww」

68:
ウィッチャーはシンプルでよかったね

75:
地球防衛軍シリーズは昔から敵も味方も一切ブレないよな

89:
ゼルダ姫「言うほどさらわれないぞ」

95:
>>89
半々ぐらいだったか

100:
姫、世界征服タイプって基本的に無口なイメージ

107:
任天堂「クッパが本気出すストーリーにしたろ」

任天堂「結婚するからボスは結婚プランナーにしたろ」

任天堂「マリオの元カノ登場させて応援歌のテーマソング歌わせたろ」

センスありすぎ

112:
FFは昔から結構ややこしい事いってるラスボスが多かったが・・・

120:
ラスボスがライバルって展開ってどれぐらいある?

142:
ラスボスの復活阻止からの復活したラスボスと対峙も王道っちゃ王道か

157:
ラスボスなんか居ても居なくても同じだろ

15:
話も通じないようなのは魅力ない