14:
>>1
ワクワクするソフト5本教えて
あと最近勝買ったソフト5本も教えてくれればすぐに答えはわかりそうw

17:
>>1
それは君が任天堂信者だからだよ

8:
目新しい要素一切無しでわくわくできるわけがない

9:
豚ちゃんはもっとゼルダをエンジョイしろよ!DLCが来るだろ!

11:
マジでゼルダの方が楽しそうだから困る

15:
>>11
ドラクエ購入禁止ね。ゼルダもう一本買ってあげて

12:
あれれー?w
過去のイベントが遊べる3DS版楽しみじゃなかったのぉ?w

21:
それだけ年取ったからだろうな

26:
>>21
まともな判断できるようになったってことじゃね
周りに流されるなんて、若いというか判断力が無い場合が多いんだから

28:
>>26
確かにw
小学生がみんな買ってるから俺たち大人にも面白いに決まってるって豚理論すげー笑ったw

27:
昔と違って情報がたくさんあるから想像の余地が無くなってるのは確かだな
発売前にプレイ動画も見れるし
後は一緒にワクワクする仲間だ、少なくともここには居ないだろ

30:
だってこれだもん
ワクワクしようがない
http://i.imgur.com/D0M4aGC.jpg
D0M4aGC

68:
>>30
恐らくはグラの問題ではない
グラが綺麗なやつならPS4があるけど、そっちも大してわくわくしない
そもそもドラクエというゲームはシステム的にもう古い
過去の知名度だけで売れてる佳作程度のゲーム

32:
エヴァーオアシス買うからドラクエやる時間ないや(´・ω・`)

39:
楽しみってよりめんどくさいのが正直な所
久々の据え置きドラクエだから買うけどさ

47:
大人になったからだぞ

49:
わくわくをドキドキにしてー

55:
PS2から進化しただけで喜べるドラクエのファンはシアワセだね

64:
8ですらめんどくせーと思いつつ遊んだからなぁ
11も一応やるけど気が重い

70:
今更ドラクエでわくわくするやつなんか日頃ゲームしてないおっさんしか居ないだろ

72:
RPGってシナリオ重要だろ
ゲハで即ラスボスの魔王かかれるぞ
するとやる気なくさない?
まあみなきゃいいが 極限が早解きするの確定だからな

76:
8の正統進化でもなく現実は10の流用だらけだからな

81:
少なくとも若年層がわくわくしてるのはドラクエじゃなくイカ2だろうな

89:
>>81
1と大差ない2のどこにワクワクする要素があるんだ?

83:
ってかドラクエ8は戦闘テンポが悪すぎるから普通のRPG好きでもキツイでしょ

84:
ロトとの関係性なんかのバレは嫌かもしれん。
ボスがどうこうなんかより。

97:
いつからだろうドラクエに全く期待しなくなったのは
俺は9から興味がなくなったな

108:
>>97
俺は7から
なにこの主人公は?で実は それならそれなりの絵にしろと
堀井枯れてるんだろう合成入れて装備探す楽しみも消えたし

98:
7からじわじわと削がれていったな。
7以降で良いなと思ったのは9の魔法の地図くらいしかない。

104:
主人公がチャラ男みたいでガッカリ

115:
これ実際にPS4も3DSもミリオン割っちゃったらどうなるんだ?
累計で200万いかないとか流石に無いよね

53:
これはPSのせいだろうな