5:
パーティー組まなきゃ出来ないクエスト出来ないんやが?

9:
ワイも喋りたくないからソロや😂

11:
適当にやりたいからな

6:
俺ンゴ・・・
人と関わるのが苦痛って気づかされた

12:
pso2はソロだらけやで

13:
ワイもギルドとかチーム組んでリーダーシップ発揮したいンゴ・・・

16:
ワイさんが〇〇を獲得しました!←強制表示
これほんまひで

25:
>>16
持ち逃げするガイジは許されないからね

32:
>>16
知らない人A「おめでとー」
知らない人B「おめー」
ワイ「(めんどくさ…)ありー」

17:
野良PTになら参加するんやが
ギルドに所属となると重い

18:
ネットでまで相手の顔色伺いたくないんじゃ

19:
GTAOずーっとソロとたまに野良同士

31:
パーティに入ったら既にパーティ同士だったやつが雑談してると抜けるわ

34:
>>31
わかる
会話に入れないンゴ

64:
>>31
ワイ有能、しっかり話を振って話に入れてあげる。それでも話せないコミュ症はシカトやけどな

35:
何故オフラインゲームをやらないのか

40:
>>35
人の上に立つ存在になりたいんや
目立ちたがりなのに消極的ンゴォォォォォォォォォ

45:
グラブルとか騎空団ボーナス凄すぎて騎空団なしじゃまともにプレイできんしほんときらい

39:
ゲームやるやつって基本陰キャでコミュ障ばっかり
そんなのがクランだギルドだって集まっても統率取れないんだよね
んで大体のところはすぐケンカ別れして流動的になる

ソロでやってるほうがまし

41:
ソロでやり込むと次第にフレンドとかクラン申請蹴るのが気持ちくなってくるンゴねぇ...

42:
ソロだとFF14できなくね

44:
一人になりたくてゲームやってんのに何で人と慣れ合わないかんのや

そんなんならリアルで人と遊ぶわ

49:
野良が一番心地いいわ
フレンド欲しいけどチャットやりたくない

56:
ゲームにまで人付き合い持ち込みたくない

57:
ギルドリーダーなったらめっちゃリーダーシップ発揮できる気がしてる

58:
メイプルソロでやってるわ
厨房あたりの友達欲しいわ優しそうだし扱いやすそう

65:
ソロやと予習必須ネタバレ強制のマスゲームやらんでええやん

68:
ネトゲでもリア友くらいとしか絡まんわ

74:
>>68
リア友辞めて1人でやってるワイ咽び泣く

69:
ネット上での付き合いっていうのが嫌だからネトゲはやらない

73:
ギルド仲間3人みたいなのに拾われるとキツイ

79:
ギルド誘われるとなんかそのゲームやめたくなるわ

84:
復帰したゲームの掲示板でギルメン募集してたからメールしたけど月曜までインできないってほっとかれてるで
なかなかつらい

85:
ワイGTAOで自転車旅に出る
なお殺される模様

91:
ワイゲームはソロ派や
誰かとやるゲームなんて悪やぞ

93:
ソロだけど人との交流が多い奴←孤高でかっこいい
ソロで強いけど無言な奴←近寄りがたいただのコミュ障ガイジ

105:
>>93
多少強いからってソロでうるさいやつのほうがいやだわ
俺ルール押し付けてきたり強さで威張り散らすからかなり嫌われるで

101:
5年くらいギルマスしてたけどろくなもんやないで

102:
もうネトゲやる意味なくね?

112:
運営松「ギルドに入らないとレア報酬を出さないしギルドイベントにも参加できないぞ」

113:
おっ面白そうなソシャゲやんけ!→ギルドバトルでみんな楽しく!→あっ…(察し〕

116:
フレンド作って何回か楽しくやる→ソロのゲームやりまくってフレンドと疎遠になる→フレンド作って何回か楽しくやる…
この繰り返しや

119:
気が合う仲間と出会えてVCしながらやったらクッソ楽しいんだよなぁ
リアルはもういいからネトゲでくらい仲間作ろうや

121:
ギルドシステムに疲れたガイジ達がFGOに集結してるのが現状なんだよなぁ

124:
最近はどのゲームでも絶対にPT要素ねじ込んでくるのはなんやねん

128:
モンハンみたいに1人でも出来るけどパーティ組めば楽って具合のネトゲ無さすぎない?

132:
すまん、最初のフレンド作るってところが無理なんやが

133:
わかる
ネトゲでもワイワイできるやつは潜在的陽キャ
陰キャはぼっちソロじゃないと無理

147:
>>133
ネットにすら陰キャの居場所は無いんか・・・

154:
この前なんかのテレビ番組で1人で4人PT組んで操作してる変態おったで

149:
昔はギルド入ってgmまでなったこともあるけど今はもう苦痛ンゴねぇ…

157:
フレンド申請全部無視してすまんな
大した数きてないけど

158:
やりこんでるゲームなら知識もあるし人より上になれるからギルド実装も許せるけど新しく始めるゲームでギルドがあると初心者扱いされるから避けたくなるプライドの塊が、ワイ

173:
どうしてもいい人演じてしまってだんだんそれが苦痛になってインしなくなる
ネトゲの世界で平然と悪役できるのはなりたくはないけどそれはそれで尊敬する