2:
まあゴッドイーター同様
消せるだろうけどな

5:
装備やモーションによる上昇がわかりやすいし、いいんじゃね

10:
これやっちゃいけない改悪だあ
これないからドキドキ感あったのにw

12:
中華モンハンじゃねえか

16:
設定でON、OFFが出来るなら別に構わんが賛否両論だろうなぁ

20:
>>16
自分が消しても仲間からお前ダメージ出てないぞとか言われるだろ

40:
>>20
自分だけ見えないだけだろ。何で相手にも見せないんだよ

50:
>>40
これはしかたない

22:
マップが約2.5倍でオープンワールドなの?

27:
>>22
海外的には十分オープンワールド
日本はなんだかんだケチつけてオープンワールドと認めない
そんな感じのシームレスフィールド

39:
>>27
なんだかんだってめちゃくちゃ狭いじゃんそれ

31:
ギスギスオンラインきたな
太刀追放しよう

33:
良いじゃん良いじゃん
どれくらい強くなったかってのがふんわりとしか伝わって来なかったしな
属性やスキルの重要さに気づくキッズも増えるだろ

36:
本物の狩ゲー目指してるのに
これはずれてるな

58:
>>36
世界に受け入れられるモンハンを目指してんだろ

43:
中国のやつみたいになるのか。
一部では望まれてた機能やけどどうなんやろ?
ただ的の体力ゲージを導入しなかったのは偉い

49:
誰がどの程度貢献したか・足を引っ張ったかが分からないのがモンハンの良さじゃ無かったのか
うーん、なんか迷走

51:
オプションで非表示にしてくれ
ゲームだとわかって萎えるんだよな

56:
Ps4民はホライゾンとかやってるからダメージ表示は気にならんと思うけどな

57:
あえていうなら自分にだけ数値が見えるのならまだ
マシかも

59:
ダメージを数字で表示せずに体力バーの方が良かったんじゃないかなあ
PS4版はともかくPC版だと絶対DPSツールとか使ってギスるよね

66:
>>59
体力バーはもっとアカン気がする
「いつ倒せるか」「そろそろ回復薬使うの控えようか・・・」とかそういうジレンマを
味わう機会が失われてしまう

62:
あーそういやホライゾンってダメージ値出てたけど全然違和感なかったな
むしろ弱点ついた時に桁違いの数値出て高まったわ

70:
武器の格差広がるわな
オン厳しそう

76:
こういうのってオンオフ設定があれば全く問題ないはずなのに何故かそういう問題じゃないってキレるやついるよな

79:
いやいやいやなんで数値なんて導入するんだ!?
これマジでモンハンなのか

91:
>>79
むしろ導入してなかったんだよ。
やるやつは攻略情報とかでHP考えてやってたんだぞ?手間が省けて超楽じゃん。

86:
2GのHP表示コードを思い出した

90:
アクションRPGっぽくていいじゃん
どうせオプションで数字消せるように出来るんだろうし

96:
流石に消せるだろ。
じゃなかったら4人で双剣なんか使った日にはダメージ表示がえらい事になるぞ。

102:
毎度のゲハだな。
ダメージ表示消せる消せないが分かってない状況で、あたかも消せない前提で話してる。

110:
たぶん任意でONOFFできまっしゃろw

112:
まぁ、体力バーが出て来ないだけマシか

あれ見るとホント萎える

113:
豚君さ、モンハン5そのうち発売されると思うからちゃんと買ってね!

126:
これモンハンである必要あったのかね・・・?

132:
ダメージ表記はまあ
狩猟の緊張感が薄れるって人もいる
結局モンスターの最大体力を類推できちゃうしな
ONOFFできるから良いという訳でもないので難しいなもう

133:
これってクリックゲーの中華モンハンと同じ仕様やん…

140:
自分だけ数値見えなくてザコい行動してたらキックされるやろ
消せてどうにかなるレベルじゃない

154:
>>140
数値関係ねーじゃんそれ
もうなんでもケチつけたいんだな

143:
まあ肉質とか普通にやってたらわかりにくいしな
数字よりもっとわかりやすいエフェクトで表現した方がいい気がするけど

147:
数値でどれ位で終わるのかが完全にわかっちゃうんだよねぇ
動物相手の狩りっていう今までの魅力がなくなってしまう

150:
オフにすりゃいいって、するわけないやんけw

179:
>>150
装備万全に整えてヌルゲーと叩いてるヤツ状態ww

171:
MHF2でがっつりいったほうがよかったん?

175:
だから自分のダメージしか見えない、かつオフに出来るのであれば何らデメリットないっての
実際そういう仕様なのかは知らんがね

189:
>>175
PC版もマルチする以上、確実にダメージ抜いてDPS計測するツールは出てくる

176:
PVでやっとリアルな狩りが戻ってきたって言ってた人達がちょっとかわいそう

つかあの光る虫見てこういうシステム的な部分は極力見せたくない工夫してるなとかちょっと感心してたんだがな

183:
なんにせよ、他の部分と違い、据え置きモンハンを待望してた人達にとっても賛否分かれそうやの。

190:
ガンランス使ってダメージの数値見るの怖いんだが

201:
ゆとり仕様か

117:
もうだめだねこれは