4:
ヒートシンクを小さくさせるほどの能力
というか結局ファンで冷やすから空冷だよね

11:
>>4
ラジエーター通してやると効率全く違うからなあ

9:
中の水は定期的に変える必要あるの?

16:
>>9
自作PCの水冷は年一で水の入れ替え。
サーバ用途とか箱みたいなオーダーメイドだと10年単位で入れ替え不要。

10:
筐体が小さくなってる事が一番の採用理由だろう
CS最高性能で、従来モデルより小さくて、同じくらいの静粛性確保しようと思ったら
液冷が必要だったんだろう

15:
>>10
これだろな、静音を最重視するなら本体を小型化なんかさせない
戦略上PS4に買い足す需要をねらう→本体がでかいと邪魔→簡易水冷で小型化を担う
こんな感じに見える

18:
>>10
据え置きをそこまでして小型化する意味ねーだろ

14:
ちゃんとした水冷ならすげー冷えるよ 簡易でも空冷とは次元が違う
PCのFuryXとか「空冷じゃ無理」なのを実現させる力はある
ただ、価値はあるけどトラブル超おっかない PCとは比較にならんほど乱暴に運用されるCSで大丈夫か不安ではあるね

17:
君たち、まさかラジエーター載ってると思ってないよね?

22:
羊羹アダプタ無くなるの?

31:
>>22
すでにone Sで無いのも知らんのか

23:
水で冷やすとか随分原始的なやり方だね

26:
>>23

油冷とかもあるぞ

33:
>>23
お前が使ってるそのPCやCSハードを動かしてる電気、どうやって作ってる?

32:
箱1=静音 が定着してしまったね

39:
PCだとどれだけ綺麗にやっても冷媒が目減りしてくる
タンクにどれだけ入れて出荷するんだろう

43:
>>39
どんな安物使ってるんだ
うちの無印H110は全く問題ないんだが

41:
水漏れするだろ

42:
>>41
発火するよりマシだろ

45:
LiquidCoolingを水冷って訳しただけで実際はvapor chamberだろ
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/405/707/8.jpg
8

52:
>>45
なーんだ。解散

56:
>>45
ベイパーチャンバーだわ
解散

83:
>>45
CS最高級のヒートシンクシステムだな

48:
本体とは別に5基ファンを買って付けるのと
あらかじめ水冷付けるの

どっちがいいんだろうな

51:
>>48
真面目な話をするなら空冷水冷関係なく大容量の熱交換器を積むのがベスト
水冷のメリットはラジエターの配置が自由になる事だし
追加の5連ファンとかは抵抗の無い隙間から空気抜くだけであんまり意味ない

49:
水冷冷却って頭痛が痛いみたいな言葉だなw

53:
現行箱波に静音にできる要素は皆無やぞ

57:
水冷じゃないねこれ

59:
最近の自作PC用の水冷ファンはシンプルな構造で1万しないくらいの価格で買えるからな
水の取り替えとかもいらないから昔みたいに水漏れの心配もないし静かでよく冷える

60:
>>59
昔使ってたHPのWSの簡易水冷が軒並み壊れたんでまったく信用してない

61:
ヒートパイプに少量の水が入ってて熱伝導がさらにいいねって
技術だろベイパーチャンバーは

まあ簡易簡易水冷だな

63:
>>61
ヒートパイプもベイパーチャンバーも両方入ってるぞ
形状が薄い中空洞の板状になってるだけ

62:
そのうち液体窒素やペルチェ素子になるんかな?

66:
かなり前からべイパーチャンバー使用するって公式でも言ってたのに今更話題になっててワロタw

69:
熱を液体で吸収してその液体を冷やすんでしょ?
原子炉みたいなもんか?

70:
>>69 
この話を聞いて原子炉の構造を思い浮かべる事が凄いわ

74:
水冷が静か、そう思っていた時期もありました
結局、冷却水を冷やすのにファンがまわってたり、モーターが音だしてたり静かじゃないんだよ

76:
>>74
昔使ってた水冷は外にでっかい放熱部がはみ出す奴で
コポコポとコーヒーでも淹れてるみたいな音がしてたな
ファンレスだからそっちの音はなかった

75:
あーなるほどそうなのか
発熱がひどければ結局ファンぶん回しになるのね

78:
バケツに水入れて
そん中に筐体入れればおk

111:
>>78
水だと漏電が怖いから油にしよう

87:
てか水冷とはなぁ
静かなんだろうなー

部屋が暑くなるのは空冷とは変わらないんだろうか?

91:
水冷でもファンが付いてたら音はするけどね

94:
防水仕様のGPUってどこで売ってんの?

105:
一時期水や油の中に直接PCパーツどぼんしてやるのあったよな
理屈はわかってても変な光景だった

112:
なんで水冷って話になってるのか意味不明
3000円くらいの別売りCPUクーラー
もしくはグラボに標準でついてるようなヒートパイプ方式だろ

113:
>>112
そういう常識レベルの知識すら持ってないのがゲハだから、としか
PS4発表までGDDR5すら知らなかったしな

129:
扇風機がエアコンに進化するようなもの(´・ω・`)

130:
>>129
わかりやすい

139:
もう要?1)のPC作ったほうが早いな

156:
昔、滅茶苦茶クロックアップしたCPUを液体窒素で冷やすなんてネタがあったな

64:
PS4Pro「空冷こそ最強よ!ブォォォ怨!!」