3:
体験版でもうだめだ

4:
http://rank.gameiroiro.com/international/

アメリカ 6位
フランス 10位
日本 圏外
イギリス 圏外
ドイツ 圏外
どういうことだよ!

40:
>>4
圏外てw
10位の下なだけでふつうにどこでも上位だが

53:
>>4
アメリカ13位じゃん
チケット類に勝ててないから嫌な予感してたけど全然売れてなさそうだな

9:
いや、いきなり一般層に売れるわけがないからな
売れ始めるのは二作目が出てから
その前に過疎で終わりそうだけど

10:
wiiの時代でもうこういう操作は懲りたんだろ

11:
アメリカはスプラ2よりARMSのほうが食いつき良さそうだな

52:
>>11
全然そんなことはない
あっちでもアームズダイレクトよりスプラのシングルプレイを切り取っただけの動画が再生も多い

14:
なぜ日本はここまで新規ゲームに食い付きにくいのか……

モンハンなんてもう作業ゲーじゃねーか…

16:
体験版面白かったけど俺は別にいいかなーって

26:
良いね持ちの時の移動がストレスたまったから買わないかな

27:
スプラトゥーン1ってこの時期どんな感じだったっけ

31:
ツイッターは底が浅いって声で満ち溢れてたな
これはこけるわ

33:
まぁ格ゲーなのにコンボとか無いしキャンセル的な物も無さそうだからな
読み合いだけのゲーム

34:
主人公っぽいワルイージみたいな男のデザインが悪いよな
女の子は可愛いのに

39:
適当にガチャプレイしてても面白くない
一定のハードルを乗り越えたらめちゃくちゃ面白くなるんだろうけど そこまでの時間的、精神的コストを払えるかと言うと??
直後に待ってるイカ2のことを考えるとなおさら
体験会に3回参加したおれの結論です

41:
>>39
これ
1vs1の対戦やりこんでないと慣れるまで時間かかりそうで
そうするともうイカ発売直前

43:
スプラトゥーンの初秋売上が14.5万本だっけ。
それを超えられるか。

44:
>>43
それスイッチ持ちの7人に1人がパケ版買わなきゃ達成できんから無理だろ

46:
1対1でボコられることを楽しめる人間などまずいない

49:
面白いけど満額で買うゲームじゃない感じ
3000円ぐらいなら即決

51:
ARMSとイカはDL勢が多そうだからなぁ

57:
ARMSは実際触った人間には大好評だから体験会後は予約が伸びる!!

からの~

ダウンロード版が売れてるから問題ないんだよおおおおおお


63:
ARMSのメタスコアはいつでる?

64:
アームズは良くも悪くも体験会で好き嫌いが分かれるゲームだと判明してしまったからな
やっぱり万人受けする対戦物を作るのはニンテンドーでも難しかったな

69:
>>64
正直作りこみが甘すぎる
あえてイカとかぶせる意味もわからないし延期して造り込んでから出した方が良かったと思うよ、真面目に

67:
まぁ初めてPV見た時から底の浅いゲームだと思ってたわ
体験版出さなければ騙せて買わせることができたかもな

70:
キャラださいしきもいし今時格ゲーなんて無理だって100回は言ったよな
なぜ売れると思ったのか

84:
初週5万本前後だろ、ARMS
任天堂ゲーだから累計は多少伸びるかも

86:
>>84
累計25行けばいい方だろうな

91:
発売16日前のコングポイント

スプラトゥーン 34pt
ARMS 29pt

92:
>>91
もうちょいでスプラトゥーン抜きそうやん
悪くなくね?

94:
IGNJの動画でもARMSの体験版プレイした外人さんがバレーとかつまんなかったと素直に感想をもらしてたわな

100:
>>94
まぁそういう人もいるだろう
でもあれ完全にプレイ方法理解してなかったぞ俺も見てて変に思ったし

98:
ゲハの優秀な目利きたちがここまで酷評するなら駄目なソフトなんだな
売れない、いや、売れてはいけない、が正確だろうな

俺らが一番ゲームの本質の近くにいる

104:
買うけど売れないと思う

106:
腕が伸びて戦うっていう誰も考えつかないアイデアが凄いわ。

110:
体験会の時間短すぎて操作になれるのが一苦労だった
慣れるとかなり楽しいと思う
少しだけやって諦めるのは絶対に損だわ

122:
アームズは体験会でどんどん脱落していくよ。

124:
だーからスプラみたいに戦犯が炙り出されないようになってないと任天堂機では流行らないんだって
勝敗がはっきりついちゃうとだめなの!

128:
脱落というか
元々買う気の無い人でも無料だからとりあえず遊んでみて
やっぱり合わなかったから買わない~みたいな

134:
アームズは体験版やったけどパスかな
LEGO買っとくかな

135:
>>134
もってるけどカクカクだわあれ

139:
それなりにおもろかったよ
俺は多分買わないけど

61:
人気出ないでクレクレ